※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

卒乳を考えているママさんが、悲しさと前向きな気持ちを抱えています。卒乳後の自由さも楽しみつつ、愛おしいおっぱいを失う寂しさも感じているようです。

卒乳されたママさん、どんなお気持ちでしたか😢

まだ先の話ですが、離乳食を始めたら卒乳をしたいと考えています!
ですが、おっぱいを欲しがる娘が愛おしく これがなくなる日がくるのか...とすっごく悲しくなります😢

卒乳すればお酒が飲める!大好きな煙草もまた吸おうかな!大好きなコーヒーもチョコも気にせずバクバク食べれる!
いい事づくめ!✨

と前向きに考えてますが、やっぱり悲しいです😢
でも離乳食を始めたら卒乳というのは譲れないです😫

卒乳されたママさん、その時のお気持ちを教えて下さい😢
寂しいですか?悲しいですか?それとも前向きな気持ちでしたか?
宜しくお願いします🤲

コメント

まゆ

6ヶ月で卒乳しましたが、なーんにも思わなかったです笑
寂しくなるんだろうなぁとか色々考えてましたが、驚くほど何も思わなかったです😁👍

それからはストレスフリーでなんでも食べてます笑

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私もその頃にはそう思えて欲しいです😭✨

• 4月10日

まず、ままりさんが考えてるのは卒乳ではなく断乳だと思います😅

うちは割と早いうちから欲しがらなくなって、10ヶ月ですんなり卒乳でしたけど、最後は娘はいらないと言ってるのに私が寂しくてあげてた感じでした。今日で最後!と決めて授乳したのに、また次の日飲まないのに咥えさせてました(笑)

でも、飲まなくても平気な娘を見てたら成長したんだなと思えたし、授乳が1回から0回に減っただけでもだいぶ生活が楽になりましたよ!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😳!
    言い方の違いだけで意味は一緒だと思ってました💦

いらないとか言われたら なんでぇええ?!ってなりそうです😢
    最近育児コラム?漫画?で、卒乳の話があって 息子は最後のおっぱいをどういう気持ちで飲んだのかな?って言葉があり、めっちゃくちゃ寂しい気持ちになりました😢

• 4月10日

10ヶ月で卒乳しましたが、やはりこれで最後という時はセンチメンタルになりましたね🤗

はじめは飲めなかったのに上手になったねとか、もう赤ちゃんじゃなくなっていくんだなとか、色々考えました。

でも、その一瞬だけであとはいかに計画的にやめていくかに頭を切り替えてしまったので、割と前向きでした✨

食べるものも増えて、反応も変わってきて楽しい事も沢山あります😎

母乳辞めたらこのお酒飲もう!とストックしてあったので、主人と久しぶりに晩酌した夜は最高でした✨

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

すくすく成長してね!って気持ちとこのままでいて欲しい気持ちが入り混じってます😢
    すでにセンチメンタルです😢笑
    やはり母は強しですね!私もそうならないと😫
    お酒ストックするのいいですね!
    楽しい気持ちになりますもんね😊
    買ってみます😊

• 4月10日
🍓

回答になってませんが、うちは初めからおっぱいすってくれず すぐ完ミだったのでとっっっても羨ましい悩みです😭😭

くみこ

今まさにすごく寂しいです。
日中の授乳を減らしていってたんですが、昨日朝から寝る前まで飲まずにいけて、寝る前の授乳しようとしたら拒否されちゃいました…
今日もおっぱい見せても咥えもしなくなりました。。

卒乳に向けて計画してたものの、わたしの気持ちが追いつかず、食欲もないほど辛いです😣