※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

2歳の娘が歯ブラシを誤って咥え、喉についてしまいました。病院に連れて行く必要はありませんが、様子を見るか小児科を受診するか検討してください。注意を払い、反省しています。

21時半ごろのことです。2歳の娘の歯磨きをするために歯ブラシをテーブルに置いて、ちょっと目を離してしまった隙に、娘が歯ブラシを咥えたままクッションの上に正面から寝ようとしたらしく喉をついてしまいました。気付いてすぐ手を出しましたが間に合いませんでした。
動きはゆっくりだったので勢いよく突いたわけではなく、すぐに歯ブラシを取って泣き始め、何回か咳をしながら泣きました。
5分くらいで泣き止んでからはいつもと変わらずお喋りしたり笑ったりして、水も普通に飲み、今は眠っています。
出血や歯ブラシの形も異常ありませんでした。

念のため明日病院に連れて行った方がよいのでしょうか…?変わりなければこのまま様子見でも大丈夫なのでしょうか?
病院に連れて行くとしたら、小児科ですか?💦

完全に私の不注意で、ものすごく反省しています。今後は歯磨きの際は目を離さないように気をつけます。

コメント

るまま

咽喉科の方がいいと思います!
出血してなくいつもと変わりなければよほど大丈夫かと思いますが、行っておいた方が安心ですよね😊