※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中9時間ほどよく寝ています。そのまま起こさずに寝かせていても大丈夫でしょうか?途中で起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月になろうとしている息子ですが、最近夜中とてもよく寝てくれて、9時間くらい起きません。
そのまま自分で起きるまで寝かせておいて良いものでしょうか?
途中起こしてミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こさなくても大丈夫ですよ^ ^
うちは夜の22時頃から朝の9時近くまでずーっと寝ていましたが起きるまでミルクは飲ませてませんでした😂
あえて途中で起こすこともしませんでした!
それでも特に何も問題ありませんでしたよ👀

• かづこ

かづこ

そうですか!無理矢理起こさなくていいですね!良かったです😃

• 4月10日
r

うちの子は1ヶ月になる頃からよく寝てくれる子で、2ヶ月後半からは12~時間寝る時もあります!笑
完ミなのもあると思いますが体重も増えてるしいいかなーと思って起きるまで寝かせてます😳💦

• かづこ

かづこ

良かったです💦本人の空腹に合わせてあげようと思います!

• 4月10日
りん

うちも3カ月になったばかりで夜まとめてよく寝ます!
1日6回以上おしっこが出て、体重がきちんと増えていれば起こさなくて平気だと先日の検診で先生から聞いたので、体重がきちんと増えていれば大丈夫だと思います!

• かづこ

かづこ

そうなんですね!
    体重はどこか出かけた時などに測ってますか?なかなか出向くのも億劫で😅
    本人の空腹に合わせようと思います!

• 4月10日