※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
家族・旦那

旦那の実家で同居されていて解消された方、どのタイミングで解消しまし…

旦那の実家で同居されていて解消された方、どのタイミングで解消しましたか?どんな流れでしたか?後悔はありますか?よかったら教えてください

コメント

マヤ

うちの兄夫婦が実家で同居してましたが
実父が亡くなったのを機に出て行きました。

母の方が静かになったし、部屋が綺麗になって清々したって、言ってます😅

ゆっき👶

敷地内同居してました。
子供の幼稚園のタイミングで定住したかったので家を買って引っ越しました。
元々頭金ためるために家賃を浮かせる目的で住んでました。
後悔ゼロです。

ままり

子供が1歳9ヶ月まで、同居してましたよ〜!子ども部屋が作れそうにない、建て直しはできない(旦那の祖母が建て直し拒否)ため、マイホーム建てて、解消しちゃいました🤲今までは家事を義母がしててくれたり、子供の面倒みてくれたり、してた分が大変ですが、後悔した事はないです😊

R

私は1人目妊娠中の時に切迫で安静にしてなきゃいけなくなり早めの里帰りを旦那とし、それを機に解消しました!
旦那から義家族にしばらくこっちに住むことにしたから!嫁の身体のことを思って!といってもらいました!

ら

旦那の実家に住んでました。
義母義父とは仲良かったですが、義祖母がお酒飲むと豹変して血が繋がってない人に対して暴言や物にあたるのがすごくて、、、。(義父にも)
夜うるさくて我慢できなくなり喧嘩してしまいまして義母義父に相談して出て行きました。
今は3人でアパートに住んでて子育ては大変ですが周りに何も言われないのがとても楽です!!!最高です!!!

Kママ

現在、義実家同居してます。

5月末〜6月の間に同居解消します!アパートも契約済みです!
親子で一部屋しかもらえてないんですが、子供のものが増え一部屋では手狭。そして、子供も部屋で走り回りたがるので、それをら建前として同居解消に至ります。実際は私のガルガルのせいでもあるのですが…。それと、今住んでる家の権利が義祖父のものなので亡くなるまでは建て替えは無いであろうと思い、旦那に出ることを提案しました。
旦那が義母に説明して、アパート探しをして、結果を義母に報告。義祖父にはまだ言えてないと思います。

夕飯作りは義母にお願いしていたので大変になるかと思いますが、同居のストレスに比べると頑張れる気がします!

5人のmama(29)

子供が3人目産まれて
その時、長男も小5だったので
2年後には中学生になるから
元々
部屋も2部屋しか与えて貰えず
手狭だった為……
増築か敷地内で家を建てようかと
義両親に旦那と相談したら
頭ごなしに反対されて
その延長戦で、義母達が
日々の文句を言ってきて
私がブチ切れて
子供達連れて実家に行ってから
義両親との関係性が悪くなり
義両親があからさまに
子供達に意地悪したり
理不尽に怒鳴りつけたりしてから
旦那と子供達が可哀想と言う事で
一年後にアパート借りて出て行くことになりました。

後悔とかより
むしろ解放されて幸せでした。
お金の負担は増えたけど
同居ストレスゼロ
気も使う必要なくなって
スゴいラクでした。