※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらむ
家族・旦那

本当にしょうもない話なんですが愚痴らせてください。うちのペットにつ…

本当にしょうもない話なんですが愚痴らせてください。

うちのペットについてです。少し長くなりますが。

私が子供を授かる前、私の実家は田んぼに囲まれているのですが。
3年前実家の庭で亀を拾い、自宅に持ち帰ると旦那が亀を気に入りかれこれ育てています。
妊娠する前は私が水槽の掃除をしていたのですが妊娠してからは衛生的に触りたくなくて掃除をやめました。
亀は大きくなるし、元々野生だから逃がそうと行ったのですが旦那は断固拒否。
育てると言って今も飼っています。

育てるのはいいのですが・・・
掃除はたま~にで、前回いつしたか覚えてないくらい前。

そして今日、最近暖かくなってきたせいか異臭。
臭すぎる・・・
置型の消臭剤買ってきましたがあまり意味ない・・・
虫が寄ってきそうで外には出したくなかったのですが、部屋に異臭が漂っているのがたえられず、旦那に水槽をベランダに出したいと言ったら、出せば的な対応。
めっちゃイラッとしました。
子供が近くにいたので抱くか、水槽を外に出すかどちらかを頼むと迷わず子供を抱き抱えました。
私が出すん?
確かに臭いって言ったのは私だけどさ。・・・
おかしくね?
お陰様で臭いにやられて夕飯にリバース。
汚くてすみません( ˊᵕˋ ;)💦
旦那は気づいてないんだか知らんふり。
飼いたいって言ったのに結局わたしがやるのかよ。

愚痴ですみません。
亀捨てたい・・・拾ってこなければよかった・・・

コメント

ちょん

うちも亀ちゃんいます!
暖かいと特に、本当にすぐ臭くなりますよね🤤
旦那さん、自分で世話すると決めたならやり続けないといけませんね...。

  • らんらむ

    らんらむ

    しょうもない話なのにありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今日も亀捨てたいと嘆きましたがダメと言われました↓。
    世話ちゃんとしろよって感じです。

    ちょんさん宅の亀さんは掃除はどなたがやられてますか?

    • 4月9日
  • ちょん

    ちょん

    私と息子と、私の父と妹と暮らしてますが、掃除は父がやってます。
    ちなみに父に連れられて行ったお祭のかめすくいで連れて帰ってきた亀です。

    • 4月9日
♡

えー旦那さん掃除してくれないんですね😰
汚れた水吐くほどくさい水槽で育てられる亀逆に可哀想ですね
ベランダ出してたら逃げたとか
そんな感じで逃がしてあげた方が亀も幸せそうです🐢

  • らんらむ

    らんらむ

    そうなんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    逃がした方が幸せですよね・・・
    飼うならちゃんとしてって感じです。
    私は掃除したい気持ちはあるんですが子供に触れることを考えるとゴム手したとしても掃除したくなくて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 4月10日
  • ♡

    猫が持って行ったとかカラスが持って行ったとか言えなさそうですかー?

    亀ってどんな菌持ってるかわからない
    し、その手で赤ちゃんのお世話するのは
    考えられないですね!こわい!
    旦那さん世話してくれないなら逃した方がいいですよ!
    なんでそんなに逃がすの嫌なんですかね?笑
    掃除しないなら別に可愛がってないですよね?
    旦那さん水槽から出して遊んだりするんですか?
    餌食べるとこが可愛いとかですか??
    よくわからないですね!!😱

    • 4月10日
  • らんらむ

    らんらむ

    水槽蓋あるんで動物or鳥にさらわれたはど〜でしょっW
    通用するかなw?
    気に入ってはいる?みたいですが臭いのは無理です私。
    出して遊んだりしないですw
    餌はやってます。..
    旦那に臭いって今日かなり行ったので休日には洗ってくれると思いますがアパートなのでそれまでベランダに置いとくと異臭でご近所に迷惑にならないか心配です(; 'A')w

    • 4月10日
  • ♡

    えーそんなに臭いんですね!やばい!笑
    これから夏ですよ虫来そうです😖
    私なら喧嘩覚悟で逃しちゃいます😖
    亀、異臭を放ってるのに逃がせないほど何がそんなに可愛いんですかね?🙁

    子供さんもうちょっとおっきくなって
    しっかり歩いたりするようになって
    目、離した隙に水槽に手入れたりして
    亀触ったりしてたら最悪ですよ!😱

    • 4月10日