※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

もうすぐ1才1ヶ月の娘です。調味料はまだ醤油数滴、塩パラパラくらいし…

もうすぐ1才1ヶ月の娘です。
調味料はまだ醤油数滴、塩パラパラくらいしか使ってません。コンソメや、マヨネーズ、などの調味料は進めていいんでしょうか?
凄く何でも食べてくれる子だったのですが、1ヶ月程前から、吐き出されたり、食べムラ、遊び食べで中々上手く進んでないです😢そんな時期なんでしょうか…😭
必ず食べてくれる、バナナ、納豆のり巻きばかりで栄養もちゃんととれてるのかも不安です💦

コメント

mon

卵が大丈夫ならマヨネーズ使えますよ!1歳の誕生日すぎてからはコンソメやごま油ケチャップも使ってます!

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですねー!
    少しずつ使ってみます😊

    • 4月9日
まる

少しずつ試していいと思います😊
私も一切過ぎてから調味料も増やしたり、大人の取り分けも始めたりしましたよ💓
味付けするだけでも食べてくれたりしますよ!!もちろん薄味で始めましたよ^_^

  • じゅん

    じゅん

    取り分けが、中々出来なくて😭
    味付けで食べてくれたらいいんですけど✨
    少しずつ使ってみます!

    • 4月9日
マリ

ウチも1歳に入ってから遊び食べや食べむら多くなりました😰食べない時はお腹があまり空いてなかったり、食べたいものじゃない時だと思います💦でもずっと続くわけじゃないですし、3食のうち1食でもまともに食べてくれてれば良いかと思いますよ。
ウチはノンエッグマヨネーズや無添加コンソメ、1歳からのカレーとか使ってますよ😄

  • じゅん

    じゅん

    そんな時期なんでしょうか…😭
    2.3ヶ月前の方がたくさん食べてくれてました😭
    最近はお腹減ったら食べるやろ〜ってな感じになって来ましたが、栄養が大丈夫かなと心配になります💦
    そんな調味料があるんですねー!
    色々試してみます!

    • 4月9日
SEVEN

気になるなら、赤ちゃん用のコンソメや、1歳マヨネーズなと売ってますよ🙆🏻1歳過ぎてから、味は薄い目のままで調味料使えるものは気にせず使ってます👍

  • じゅん

    じゅん

    ビビリなので新しいのに踏み出すのに、ためらいばかりです💦
    色々試して行こうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月10日
  • SEVEN

    SEVEN

    食べてもどーってことなかったので、大丈夫ですよ🙆🏻1歳使えるカレー粉でカレーもしましたが、喜んで食べてました👍

    • 4月10日
  • じゅん

    じゅん

    カレーありますよね〜
    何か、いいのかなー?って食べさせてなかったです😭
    薄味に飽きて来たのかもですね💦
    色々食べさせてみます😆

    • 4月10日
deleted user

もし試したことなければですが、、
お子さんが食べる時期のベビーフードをママが食べてみると味付けの参考になると栄養士に聞いたので
食べてみたらこんな味付けでもいいんだ!ってなるかもですね🥰
うちももうそろ離乳食スタートです!お互い頑張りましょう😊💓