※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューで悩んでいます。パンを食べてくれなくなり、保育園で食べてくれないことも困っています。手の込んだ料理は難しいので、簡単で美味しいレシピを教えてほしいです。

同じくらいのお子様がいらっしゃる方
お子様の朝ごはんのメニューはどんなものにしてますか?
うちはパンが多かったのですがパンを食べてくれなくなり、、、最近はご飯や麺を準備してます。保育園預けてるから食べてくれないのも困るし、、かと言って朝から手の込んだものを作る余裕はないし、、
簡単で美味しいオススメレシピもあれば教えてください!

コメント

ママ

我が家はパン食ですが、娘もなかなか食べてくれません💦
唯一パン屋さんのさつまいもパンは大好きで食べます😁
食べない日はバナナ・ミニトマトだけです😅

最近はおにぎりだと食べてくれます!
ふりかけを3種類用意して、娘にどれがいいか選ばせて作っています😊
おにぎりは冷凍できるので、時間がある時にいくつかストックしています。

あんり

2歳になりました。
パンはあまり好きじゃないみたいで
目玉焼きにウィンナーと
普通のご飯です笑笑
たまにおにぎりにするほど時間に追われてます😭

ぐでたま

パンは食パンですか?
フレンチトーストやホットケーキは
どうですかね?
私は1歳10ヶ月のときもうクリームパンとかもあげちゃってました。
パンの種類変えたら食べるかもです。

ありさ

うちは基本ポークピッツを焼くか前の日に余ったお味噌汁やスープを出してみたり、ほぼふりかけご飯や納豆ご飯海苔巻きおにぎり🍙です!笑

ゆう

手抜きで寝坊したときはコーンフレークにフルーツと牛乳入れたのにしてます💦
それなら自らパクパク食べてくれるので💦

ほのか♡

うちはその頃からパン、おにぎり、シリアル、フルーツ、チーズ、牛乳、ヨーグルトの中から組み合わせて食べさせてます!
朝は余裕がないのに食べてくれないとストレスが溜まるので、簡単に食べれるのを用意してます!

私は朝ごはんを食べたくないと思うことがよくあり、子供も食べたくない時もあるだろうな〜と食べてくれない日はオレンジジュースなどの飲み物だけの時もあります(>人<;)

ジジ

朝ごはんは基本フルーツ多めです(^-^)
今の定番は、イチゴ、バナナ、リンゴと無添加のふりかけご飯です(^-^)

ご飯が嫌な時はホットケーキ焼いています(^-^)♪

☺

フレンチトーストを沢山作って冷凍してます✨
それかきな粉トーストです。
あとはヨーグルトとバナナジュース出してます。

朝ぱん食べてくれないと大変ですね💦
たまにアンパンマンの蒸しパンやスティックぱんもあげてますが、それも食べてくれないのでしょうか😣?

いくこ

わたしは朝はお米と前の日の残りのおかずです💦昼はパンやホットケーキなどにしたいので。