※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

妊娠出産のためにコープのたすけあいに入っています。何事もなければ出産後の引き落としを避けるため、解約時期を教えてください。毎月5日引き落とし、出産予定は5/1です。出産後の支払いについて心配です。

妊娠出産の際のもしものためにコープのたすけあいに入ってますが、何事もなければいつ解約するのが妥当か教えてください!毎月引き落としは5日で、出産予定は5/1です!何事もなければ5/5日に引き落とされないように口座の中少なくしとこうとおもってますが出産後にこんなことがあった!とかありますか?

コメント

なぱん

予定日ぴったりに産まれればいいですど、過ぎることも多々ありますし、もし予定日に産まれても入院中に何かあって入院が伸びるってこともありますからね💦💦
最近退院しましたが、上の子は緊急帝王切開になったり、今回は同じ時期に出産した人が入院中に高熱が続いて入院が2週間になったりしてましたよ😅
5月だけは引き落としできるようにしておいておいたほうがいいと思います💦

• もも

もも

そうですよね!何があるかわからないですよね!

• 4月10日
YーRーS

一人目のとき予定日に陣痛がきましたが陣痛が弱く3日目に促進剤使ってもダメで緊急帝王切開になりました😅入院長かったです。
二人目は考えてないですか?
ちなみに5月5日の引き落としは7日になると思いますよ。

• もも

もも

たしかに7日ですよね!
    2人目の時に入り直すってダメですかね?!すぐには考えてないですが、解約の時確認してみます!

• 4月10日