※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

おしゃぶりを消毒後に使ったらえづいた。薬液の匂いが原因か、体に影響は?水ですすいでも匂いが残る。

先程初めておしゃぶりを薬液につけて消毒しました(今までは電子レンジでしていました)が、そのおしゃぶりを吸わせたところ、嘔吐はなしでえづいていました💦
直ぐに外したのですが、薬液の匂いが嫌だったのでしょうか?何か体に影響あるんでしょうか?消毒後水ですすいだのですが匂いが少し残っていました💦

コメント

mari

哺乳瓶とかも流さずに使っていいくらいなので口に入っても大丈夫なんでしょうけど、うちも薬液の味がするのが嫌なのか、おしゃぶりは咥えなくなりました🤔

• RIR

RIR

やっぱり香りがダメなんですかね💦
    ありがとうございます✨

• 4月9日
nico☺︎︎

おしゃぶりの透明の吸う部分に薬液が入ってたとかじゃないですかね?🤔
私もミルトンにつけたことありますが、おしゃぶりの空気口みたいな穴が吸う側と反対側にあって、そこから薬液が入り込んでることがたまーにありました💦
振ったら出ていくので、私は一応毎回降ってます😊

• RIR

RIR

中に水が入ることもあるんですね😭
    全然知らなかったです💦
    振るようにしてみます!ありがとうございます✨

• 4月9日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

いえいえ!経験談なので、もしかしたら?と思って😵
    薬液のときはよく見てあげた方が良いみたいです☺️✨

• 4月9日