※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

おむつについての皆様のご意見を募集中です。個人的には、ムーニーのテープ、ゲンキのパンツがお気に入りです。他のブランドはサイズや質感に不満があります。どうぞご参加ください。

ワタクシ的ベストオブおむつ!!

どうもこんばんは!
お節介ババァ、ばなぬでございます(^_^)

先日はお節介にもオススメのベビークリームなんかの紹介なんてしてしまいました。
ブツブツだった下の子の首は平らでスベスベに戻りつつあります(ノ∀`)

余談はさておき、今回もそれに似た投稿で御座いますが、皆様のご意見もいただきたいと思います!

冒頭の通り、個人的に、このメーカーのオムツが一番好き!
というのを教えてください( *´艸`)

因みに私めは、
パンパーステープ
メリーズテープ
ムーニーテープ・パンツ
ゲンキテープ・パンツ
マミーポコパンツ
トップバリューパンツ

以上の物を、試供品なり普通に購入するなりで試しました。

結果、

テープ なら ムーニー、
パンツ なら ゲンキ

が、ワタクシ的ベストオブおむつです!

ベスト外理由は以下の通り…
パンパース…私の子供は足が太いので向かない(笑)
メリーズ…身近で手に入らない、高価、質感が柔らかすぎてゴワゴワ?
ムーニーパンツ…形がティーバックみたい(笑)お尻に食い込みます!質感は◯
ゲンキテープ…ザ・ペーパー!て感じで非常に硬い!!あと滅多に売ってない。
マミーポコパンツ…かなり安いが値段相応。ガッサガサ。
トップバリューパンツ…マミーポコパンツと同じ。


以上、あくまでワタクシ個人の意見で御座います!
万一気を悪くさせてしまったら申し訳ないですが、これに関して文句を言われてもどうしようもないです!( ̄∀ ̄;)


参考にするもしないもあなた次第!(^Д^)

さぁママの皆様!
どんどんご意見お待ちしております!

たくさん集まったら、最後に集計してまとめますね(・∀・)

コメント

彩ママ

うちはグーンです🎵

ちゃんはな

テープならメリーズ!
パンツならパンパース!

ですが現在、実際にはマミーポコ愛用中です(笑) 子供も1歳を過ぎ、オムツかぶれの心配も少なくなってきた所でコスト重視になってしまいました(笑)

パンツタイプのゲンキ使った事ないので、今度使用してみます(o^^o)!

みい(*´ω`*)

グーンが一番しっくり来ました(●´ー`●)

パンパース、高いしあのカサカサしてる感じが嫌で笑

ムーニー、漏れます!

メリーズ、縦の長さが短すぎてうちの子には合わないです!

わこ

うちはムーニーです♡
質感も良くて、お腹が他の子よりポッコリな息子には一番苦しくなさそうで愛用しています!
お尻に食い込んだこともありませんよ〜\( ö )/笑

新生児のテープ時代はメリーズでした。産院で使っていたのと、他のものは何故かうんちが漏れてしまってダメでした_(:3」∠)_

かーちゃん

うちも上の子はムーニーパンツは食い込みました(笑)
パンパースは小さいしいつもムーニーかメリーズですね。
ただメリーズは品薄&高価なので最近は専らムーニーです(^^)

★えりぃ★

うちは緑パンパースのテープです( ¨̮ )
新生児の頃は紫パンパース使ってましたが高いので格下げ(笑)
漏れないし、ムレないし、うちの子にはあってるみたいです♬

deleted user

うちは色々浮気してやっぱりグーンです♡♡(まだテープタイプのみですが)

メリーズ
高い、品質的には可もなく不可もなく。

ムーニー
うちのデカケツベビーには合わない...漏れまくり。

パンパース
全てがいや。あの安っぽさ、テープの感じ、素材感、色、全部いや!

ゲンキ
名前からしてなんか使いたくない(笑)

マミーポコ&トップバリュー
眼中になし!


結局グーンが一番娘にも私にも合ってる気がします♡しっくり感がはんぱないです(*^^*)

でもいまは試しに買った緑パンパースを嫌々消費中です(T ^ T)

milky mama*

メリーズ愛用中です\(^^)/♥
たしかになかなか売ってませんね(´・ ・`)
でも、おむつかぶれもなく過ごせてるのでやめられませんー(´Д`)

話それますが、
このまえ50.60くらいのオジサンがメリーズのテープタイプを買ってました!
そこまではいいんですよ…。
孫に買ったのかなーなんて思ってました。
が…しかし…、オジサンが車に向かっていき、ワゴン車?ぽい車の後ろのトランクを開けてメリーズを入れて…。って、あれ?めっちゃ積んでるやん!ん?ん?20個?30個?それ以上?ってくらいあってびっくり!あーゆー買い占める人がいるから、ほんとに必要な人が買えないんだよー!!とムカっときましたヽ(`Д´)ノ

愚痴すいませんでしたー(つд⊂)

ミサ

メリーズ紫、メリーズ緑、ムーニー、メリーズと来てまたメリーズ緑に戻りましたf(^_^;

柔らかさでいうと、メリーズなんですが、テープの感じが好きじゃなくて、ムーニーも同じく柔らかくてプーさんで可愛いけれど、そこまで固執するほど良いと思えず…結局今はパンパースなんですが、出掛けるときのマザーバックにしまうときにかさばらなくていいかも…?というか、旦那さんが大漁買いしたので、しばらくはパンパースです(>_<")

ゲンキ、マミーポコは使ったことないので使ってみたいです(*^^*)

パンツならゲンキという事で、チェックしてみます!!

ミサ

メリーズ紫緑→パンパースです(笑)

どんだけメリーズ登場してるんだ(-""-;)

azu5523♡

テープ パンパース
パンツ ゲンキです♡

テープの時はムーニーもよく使用していました。
だって、しまじろうって可愛くないんだもん。。。笑

ゲンキのパンツ、改良してからふわふわでいいですよねー♪
柄もかわいいので、喜んで履いてくれます(^^)

個人的にはトイザらスのオムツも気になってます。

とくめい

パンツ歴が長いのでテープのことはあまり覚えてませんがグーンが一番好きですね柔らかくて(○´艸`)
トイザラスのオムツもスヌーピー柄で可愛いしグーンと同じくらい気にいってますが、サイズが少し小さめかなぁ?
元気もアンパンマン柄が娘に受けがいいので使ってます♪

かりんとう

産院がパンパースだったので退院後もパンパース使用。
様々な試供品使った結果、今はムーニーに落ち着きました(ノω`*)ノ
メリーズは柔らかいがなんか嫌になりました(笑)
グーンは大きめなので却下。
ムーニーの柄がかわいい♡

あーさ

パンパース緑です!

グーン、ムーニー試しましたが
グーンはうんちもれ、
ムーニーはうんちもれ、おむつ
かぶれしました(TT)

パンパースは、漏れなしかぶれなしだったので、パンパースに
落ちつきました❤

ぷー

私はまだ色々試してますが、使った順番で使った感想を書いてみますね⭐️

紫パンパ→肌触り○漏れは無かったが、オムツが凄くパンパン?モッコリしてしまう。うちの息子は足が太い為ちょっと不向き。

緑パンパ→うんちの漏れが結構あり、安っぽくてもう使う気なし。

ウルトラ→安いし大きめで良かったが、おしっこも漏れる!吸水性がいまいち!安いだけって感じ。もう使わない。

グーン→大きめで足回りもいい感じ。肌触りも○現在使用中。

ムーニー→グーンよりちょっと小さめだが、肌触り◎現在バタバタ足用パンツとテープ使用中。

メリーズ→肌触り◎縦の長さが短い。品薄で値段が下がらない。使いたくても使えない感じ。

以上、現段階ではグーンとムーニーを行ったり来たりしてる感じです笑

息子がもう少し大きくなったら、パンツタイプを参考にさせていただきます⭐️

コウ

グーンとゲンキはエリエールやから柔らかいですよね〜
テープはほとんどグーン使ってました!
試供品色々使ってたけどあんまり覚えてないです(^^;;
緑パンパースのテープも使いましたが足回りがちょっと小さめやったかな?
今も寝るときはグーンテープです。
パンツはグーンは股上浅いので微妙でした。
横破くとき、硬い
パンパースパンツは股上深くて使いやすかったです。
横破く時、柔らかい
マミーポコは安いがゴッワゴワ
横や上からウンチ漏れする。
でも安いため、日中はこまめに替えるようにして使ってます。

ばなぬ

たくさんのご意見ありがとうございます!(ノ∀`)
1人1人にお返事するのがマナーだと思ってはおりますが、長々とお返事していると見辛くなってしまいますので、まとめてのお礼をお許しくださいm(_ _)m

皆様のご意見を確認し、ワタクシなりに集計しました!好き、或いは普段使っている、でカウントしています!
テープ、パンツを明記或いは読み取れるご意見は票を分けておりますが、読み取れなかったものは不明としてカウントしています。

以下結果です!


*テープ
パンパース4票
メリーズ3票
グーン3票
ムーニー2票

*パンツ
ムーニー2票
パンパース2票
マミーポコ2票
メリーズ1票
ゲンキ1票

*不明
グーン3票

*メーカー別
パンパース6票
グーン6票
メリーズ4票
ムーニー4票
マミーポコ2票
ゲンキ1票


やはりパンパース強しですね!
もっとも産院で使用されているおむつなだけはあります!(^_^)
そして私としては意外や意外のグーン!
私は使用したことないのでちょっと気になります(ノ∀`)今度安かったら買ってみようかな(笑)


皆様、本当にありがとうございます(^_^)
そして、今から選ぶ方々の参考になれば幸いで御座います!