※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
産婦人科・小児科

春に宮城野区に引っ越しました。5ヶ月の妊娠中で、近くの産婦人科を探しています。オススメの病院を教えてください。

この春宮城野区に引っ越してきました。
現在妊娠5ヶ月で分娩まで可能な産婦人科を近くで探しています。オススメの産婦人科ありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

‪みしゃ

仙台は分娩できる産院が少なく不便かもしれません。😖

宮城野区だと医療センターが多いですが、妊娠5ヶ月だともう分娩予約が難しいかもしれません。こちらはセミオープンシステムなので臨月間近まで検診は他のクリニックに通う感じです🤷‍♀️
医療センターは大きな病院なので安心ですがご飯が病院食です😅
あとは車があれば少し遠いですが遠藤マタニティクリニック。無痛分娩もやっていますが、検診が塩釜市まで通い分娩が少し近くなって多賀城のクリニックという感じの所です。綺麗でご飯も美味しく人気です。
あとは古い所だとスペルマンとかありますが、こちらも車が無いと検診が不便かと思います。

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

返信ありがとうございます。

遠藤マタニティクリニックは検診は塩釜に指定されていると言う事でしょうか?

近場で済ませるなら医療センターという感じですかね?

分娩予約出来るといいですが...( ̄▽ ̄;)

ちなみにスペルマンは今年の2月で分娩は一時休止とホームページに記載ありました!

• 4月9日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね😱
    私は医療センターでしたが、妊娠がわかった時(3ヶ月位?)の初診を桃野レディースクリニックに行って妊娠してますと言われ、その場で医療センターに予約の電話をさせられましたが受け入れギリギリでした😱
    移動手段は何になりますか?
    宮城野区だけに絞るとかなりキツイと思いますので、例えばタクシーに妊婦さん優先に配車してくれる所もあるのでその登録をして、青葉区等、公共機関で検診に通える病院に分娩予約して通い、いざ産まれる!ってなったらタクシーで行くとかになるかなと思います😖
    遠藤は検診が塩釜市の方まで通い、32週?位から多賀城(分娩施設)がある方になるらしいです。
    宮城野区はどの辺にお住いかにもよりますよね...💦

• 4月9日

y.a.k.mama

ありがとうございます!
    検診時の移動は車を予定しています。なのでアドバイス通りもう少し広い範囲で探してみようと思います!

• 4月9日
あおひろママ

宮城野区在住です!
塩釜の坂総合病院で2人とも産みました!もう予約埋まってるかもしれませんが、私は妊娠6ヶ月で何とか予約入れてもらえました!
仙石線の下馬駅目の前なので、電車でも行けますよ!

y.a.k.mama

コメントありがとうございます!6ヶ月でも大丈夫だっのですね!検討してみます!

• 4月10日
りぃたろ

宮城野区の産婦人科事情がわからなく、参考になるコメントではありませんが…
私の友人が旦那さんの急な転勤で妊娠8ヶ月?9ヶ月位の頃に仙台にきました。流石にどこもいっぱいだったようで、片っ端から電話してやっと1ヶ所OKの産婦人科で無事に出産しました🤱
他の方も記載してますが、仙台は分娩出来る産婦人科が少なく、妊娠初期の予約じゃないと分娩難民じゃないかと思う程です。そんな私も妊娠12wでなんとか公済病院に滑り込みした1人ですが😅
妊娠中で新しい土地にきて不安だらけかと思いますが、無事に産院見つかるといいですね✨✨

y.a.k.mama

コメントありがとうございます!早めに何処かで予約できるように頑張ります(❁´ω`❁)

• 4月10日