※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

兵庫県南部周辺の方へ。夜のお布団は何を使っていますか?うちは毛布ですが、17度で寒いです。片付け時かな?

兵庫県南部またはその周に住んでいる方に質問です!!夜寝るときのお布団はいま何使ってますか?
うちはまだ毛布使ってるんですが、そろそろ片付け時ですよね💦
ちなみにさっき部屋の温度計見たら17度でした。

コメント

レインボー

私もまだ毛布使ってます笑

• かとりーぬ

かとりーぬ

よかった~(〃´▽`)まだ毛布かたづけてないのうちだけかと思ってたので💦
    コメントありがとうございます♡

• 4月9日
  • レインボー

レインボー

私も南部に住んでますが朝晩はまだまだ寒いですよね😵
    なんなら二日前ぐらいまで寝るときだけ暖房つけてました笑

• 4月9日
うーさん

朝晩寒いですよね。まだ冬仕様のままです😃

子どもと同じベッドなので、掛け物が重くならない&寝てる間に乱れてもサッと直せるのがいいなと思って、羽毛布団にフランネル生地のカバーをつけたのを使ってます😊

パッドもフランネルで、フランネルハンバーガーになって寝てます😺

• かとりーぬ

かとりーぬ

確かに朝晩寒いですよね💧フランネルハンバーガー温かそう♡♡♡

• 4月9日
優香

うちは新生児も一緒の布団で3人で寝ているので布団は冬のままで最近パジャマを薄くしました!
冬のモコモコパジャマだと布団被らない+寝相が悪くなったので薄くしてみると落ち着きました。
元々布団被らない子なので私としてはまだ冬のパジャマで寝て欲しいなとか思ったりしますが😅

• かとりーぬ

かとりーぬ

うちも寝相悪くて、いつの間にか布団から飛び出てるのでパジャマ薄くするのを躊躇してます💦
    そろそろ薄いのに変えようかな~?!と思いつつそのままです(*´・ω・)

• 4月10日
🐼桜華🐼

パジャマはフリース生地からタオル生地のに変えて、寝る前にTVで翌日の朝方とかの気温を見てフリース生地のスリーパーを着せたり着させなかったり…
敷布団にまだ冬仕様の敷パット、毛布掛け布団ですが、さほど寒くはないかな?って時はタオルケットに掛け布団で寝かせてます☺️
ちなみにウチも寝相がかなり悪いので夜中ちょくちょくタオルケットや掛け布団、毛布などを掛け直してます(苦笑)

• かとりーぬ

かとりーぬ

うちは子どもを含め家族全員未だにモコモコパジャマです💦
    掛けるもので少しづつ軽くしていくのいいですね(*゚▽゚)ノ
    スリーパー片付けたけど出そうかな♡
    コメントありがとうございます♡返信遅くなってしまいすみません💦

• 4月11日