※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

里帰り中の2人目出産で、上の子は保育園に慣れて楽しんでいる。実家の環境と上の子のストレスを考え、4月まで保育園通わせるか、5月まで預けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?✨
多くの方に答えていただけたら嬉しいです😊
そして体験談などありましたら教えてください🙇‍♀️

今2人目出産で里帰りしています😌✨
5月までいるつもりです🌼
上の子は3月から産前産後の制度で短期で保育園に行き始め、やっと慣れて楽しめているようです🤩💪
保育園は5月まで通うことができます👌*
当初は、里帰り終了後は自宅で2人見ないといけないので、練習も兼ねて4月まで預けて5月からは実家で2人みようかと思っていました!
ですが、思ったより上の子が保育園で楽しめていることと実家の環境的にも5月まで通わせようかと悩んできました💦(実家は山で車がないと不便だが足がないこと、実家周辺に公園など遊ぶところがない)
遊具などで外遊びが出来ないのは上の子のストレスにもなるのかなと、、

皆さんなら4月までにしてママの慣らしとして実家でみますか?それとも5月まで預けますか?✨

コメント

あーまる

預けます☺️うちもいま保育園行かせててよかったなーって思ってます!

• hana✱sis

hana✱sis

預けれる環境なら預けたほうがいいんですかね😅🤚確かに里帰り終わってから2人いきなり見れるか不安はあるんですけどね💦

• 4月9日