※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottan
子育て・グッズ

おままごとキッチンを購入された方のお子さんの年齢や、1歳6ヶ月の息子に購入するのが早いか悩んでいます。息子は包丁で切ることはできませんが、蛇口やコンロを楽しんでいる様子です。

おままごとキッチンを持っておられる方
何歳くらいでお子さんに購入されましたか ‪(*ˊᵕˋ* )?

1歳6ヶ月の息子の入園祝いに購入しようかと思ってるんですが、まだ早いかなぁと悩んでいます。

室内遊園地に遊びに行った時は包丁で切ったりは出来ませんが、蛇口やコンロを楽しそうに回したりしてました!

コメント

三児のmama (26)

一歳半に買ってあげましたよ!

aya

長女の2歳の誕生日に買ってもらいました!
現在一歳半の三女が楽しそうに遊んでます😊
包丁でチョッキンもすぐできるようになっちゃいますよ😄

deleted user

早くないと思います☺️✨

ことのんママ

ウチは上の娘が生後6ヶ月の頃に買いました。
まだひとり座り出来るくらいの頃でしたが、木の野菜を舐めたり、投げたりしていました。キッチンは見向きもしませんでしたが、そのうちわ前の扉を開けて、中のものを出したりするようになり、つかまり立ち、伝い歩き…。
2歳ごろは、そればかりで遊んでいました。

下の娘も1歳ごろから、触るようになり、1歳半の今では手を洗う動作をしたり、洗濯機にタオルやオムツを入れてたりしますよ。
ちなみに、こんな感じです。(洗濯機)

  • ことのんママ

    ことのんママ

    キッチン1

    • 4月10日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    キッチン2オーブン

    • 4月10日
はちみつはっち

1歳の誕生日に買いました🌼その前から支援センターなどで楽しそうにしていたので✌
今も楽しく遊んでます😊

cottan


回答ありがとうございます!
息子にも買ってあげようと思います♥