※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんです。ロタウイルス疑いで、うんちが水っぽいです。食欲や水分はOK。病院受診は必要でしょうか?ロタウイルスワクチン接種済み。

1歳1ヶ月です。
ロタウイルスにかかった疑いがあります。
うんちがクリーム色っぽくてかなり水っぽいです。
食事はある程度食べてくれて、水分もしっかり取れています。
機嫌も少し悪いかな?くらいでほぼいつも通りです。
ロタウイルスには特効薬がないようなのですが、病院に受診はするべきなのでしょうか😲?
ちなみにロタウイルスワクチンは接種しています。(経口ワクチン2回)

コメント

みぃ

わたしなら一応受診します!

ママ

うんちがクリーム色の場合救急にかかってと言われたことあります。私ならすぐいきます

ありさ

うちの子も似たようなになって病院へ行きました!胃腸炎類は治療薬はないですが、整腸薬(ビオフェルミンなど)をもらえるのでそれを飲ませて、塩分と水分をしっかりとってねって言われました!😊
胃腸炎は感染力も強いので手洗いやおむつの処理をしっかりしてくださいね😊💓

ゆか

我が家も子ども2人とも現在胃腸炎です💦
この間、白っぽいうんちがでて、慌てて病院に行きました。黄色のうんちの中の真ん中辺り少し白いがあるのは、胆汁の機能が上手くいってない状態ですと言われました。でも、そんなに心配しなくても大丈夫と言われました。
特攻薬はないですが、下痢が続くとすぐにお尻かぶれになっちゃうので、ビオフェルミンもらった方がいいかもしれませんね。

ポッキー

11ヶ月で今日ロタウイルスと診断されました
お腹ゴロゴロいってるね。と言われました
整腸薬出されました