※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ
子育て・グッズ

太ももにヒリヒリする痛みが広がり、帯状疱疹か心配。授乳中でお薬飲める?赤ちゃんにうつらないか心配。病院へ相談予定。

帯状疱疹についてです。
昨日から太ももの一部がヒリヒリした痛みがあり、特に触れたり服が当たってもヒリヒリします。見た目には何ともなっていません。
それからヒリヒリの範囲が広がってきているようです。
帯状疱疹が出る前に数日間ヒリヒリした痛みが出ることがあると聞き、心配になっています。
これまで口唇ヘルペスは経験がありますが、帯状疱疹は経験ありません。
月曜日に病院に行ってみようと思いますが…

授乳中ですが、お薬は飲めるのでしょうか?
生後2カ月の赤ちゃんがいますが、お世話は大丈夫でしょうか?うつらないでしょうか?

ご経験ある方や詳しい方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

苺

薬は出してくれるはずですが母乳は飲ませない様に言われるはずですよ!

• にむ

にむ

そうなんですね。母乳をあげれないのがつらいです。。

• 2月28日
  • 苺

赤ちゃんに移ると大変なので早く治ると良いですね!

• 2月28日
snr0422ママ♪

帯状疱疹経験者です。
帯状疱疹は薬が少しキツいので授乳は絶対やめたほうがいいです。
帯状疱疹は人にうつることはまぁないとおもいますが水疱瘡の一種なので水疱瘡にかかってない人にはあまり近づかないほうがいいとは聞きました。
お大事になさってください。

• にむ

にむ

やっぱり授乳は禁止になるんですね。お薬は何日くらい飲めばよいのでしょうか?

• 2月28日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私は入院だったんで点滴でした(-_-;)
    娘もお腹にいたときだったんですごく不安でした。
    でも娘はなんの影響も受けず元気に産まれてきてくれいまもなにもなく元気に育ってくれてます♪

• 2月28日