※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

耳鼻科で掃除だけの受診は可能ですか?たまに行く声に刺激され行きたいと思っています。

息子の耳の掃除について。
耳鼻科へ行って耳の掃除をしてもらいたいのですが、それだけの目的で行くことは可能ですか?
特に症状があるわけでもないのですが、たまに「半年に1回」とか、「1年に1回」のペースで耳鼻科で耳掃除をしてもらっていますとの声を聞いたりするので私も行きたいなぁと思いました!

コメント

🐣

6ヶ月の時耳垢除去のためだけに受診しました!
とてもギャン泣きでそれ以来行ってないのでそろそろ行かなきゃとおもってました😅

• railin

railin

そうなんですね!ギャン泣きは嫌だけどいつかは行かないとですね😂

• 4月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

もちろん耳掃除だけで行けますよ👍

耳鼻科の看護師にも気になるようだったら2.3ヶ月に1回みせにきてね。と言われました☺️

子供はギャン泣きで大人4人がかりで抑えて取ってもらいました😅

• railin

railin

よかったです!今度行きます🙌
    そんなにギャン泣きするんですね😣

• 4月10日
3姉妹年子ママ

うちは月に1回か2ヶ月に1回、耳掃除目的で行ってますよ!
長女が耳垢が溜まりやすいタイプらしく、自分たちでするよりしてもらった方がいいかなってことでこまめに行ってます。

• railin

railin

そうなんですね!たしかに自分たちよりは耳鼻科でやってもらった方がいいと聞いたことあります!
    今度行ってみます🙌

• 4月10日
たれウサ

耳鼻科では家ではやらなくていいから3ヶ月に1回来てねと言われました😊
なのでありですね☺️

• railin

railin

そうなんですね!
    よかったです、今度行ってみます🙋

• 4月10日