※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

産後2ヶ月で股の違和感があり、会陰切開部分と膣の左側が痛む。子宮吸引の影響か。1ヶ月健診では問題なし。同じ経験の方いますか?

来週で産後2ヶ月になります。
ですが、まだ股の違和感がスッキリしません。

まず、会陰切開した部分が固く押すと痛みます😭そのせいで、座った時などに痛みます。。1ヶ月健診では、なにもなかったんですが。変なんでしょうか?
あと、膣の左側の骨?部分も痛みます😭ここは、恥骨かな?

産後1ヶ月以内に三回も子宮吸引などの処置をしました。その影響なのか。

1ヶ月健診では、問題なく切開部分もきれいに治っていますと言われました‼️
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あちゃママ

違和感は多少なりとも続きました😫

  • さやか

    さやか

    痛みというか、打ち身みたいな感じなんです。。どれぐらいありましたか?

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    3.4ヶ月は続いた気がします!

    • 4月9日
  • さやか

    さやか

    病院に行かれましたか?😅先生には、1ヶ月健診のときに違和感はそのうちなくなると言われました😭

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    行きませんでした!
    1ヶ月健診で大丈夫と言われたので
    いいかと思い、気にはなっていたんですが
    いつの間にかふつーに過ごしていました😊

    • 4月9日
  • さやか

    さやか

    そうだったんですね!なんだか、気になりすぎて歩くのもたまに痛いかなって感じるときがあって😅
    早くふつーに過ごしたいです。。

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    もう少しの辛抱です😣

    • 4月9日
  • さやか

    さやか

    歩くのも違和感ありましたか??
    質問ばかりすいません😢

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    いえいえ大丈夫ですよ😊
    歩く時ありましたありました!
    なんかあまり大股で歩けないというか😅

    • 4月9日
  • さやか

    さやか

    そうなんです😭同じ感じですね。。なんだか、まだ妊婦みたいな歩き方になってしまって。
    二人目もう少しなんですね!頑張ってください!

    • 4月9日