※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がならし保育で食事と水分を拒否しています。似た経験の方のアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の娘。ならし保育が始まりました。
まだ1週間ほどではありますが、
泣くのは想定無いですが、一切水分と食事を拒否(;゜゜)
もともと偏食で、食事量も少ないのですが、食べないだけならまだしも、水分も1滴たりとも飲まない、、、。泣きわめいているし、迎えにいって私があげると、ごくごく飲んでいるので喉は渇いていると思うのですが(;_;)

似たような経験のあるかた、食べられるようになったよーとかお話し伺えると嬉しいです(;_;)

コメント

🌈

月齢は違うんですが7ヶ月で入りミルク拒否、離乳食拒否でした!!
ずっと慣らしで夕方までちゃんと預けられるようになったのは1ヶ月後でした😂😭完母だったので哺乳瓶拒否もあり1ヶ月過ぎてからも日中は水分とってなかったと思います。
家では食べたりしてたのでそのうち食べるかなと気長に待つことしか出来ませんでした😭

• はな

はな

ありがとうございますm(_ _)m!
    慣れるまで1ヶ月かかったんですね、、(;゜゜)気長に待ってみようと思います、。
    水分、食事はどれくらいで食べられるようになりましたか?

• 4月10日
  • 🌈

🌈

ご飯は1ヶ月あたりから全部食べるようになりましたよ!最初の方は好きな物だけ食べてました( 笑 )
    入った頃はミルクのみで麦茶とかも出てなかったのでミルクを飲んでも40mlとかです( 笑 )飲まないと朝から夕方まで10mlでやり過ごした日もありますw
    9ヶ月あたりから麦茶も飲むようになって夏の時期だったので飲んでくれるようになりました😊

• 4月10日
  • はな

はな

そうなんですね(*>д<)詳しくありがとうございます!
    10ml!!そんな日もあったんですね( 。゚Д゚。)
    まずは1ヶ月、気長にまってみたいと思いました。本当にありがとうございます!

• 4月10日