※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

畳の部屋をリビングとして使う予定で、防虫、防カビシートの上に敷く床材を検討中です。カーペットかフローリングシートがいいか迷っています。子供が生まれるため、どちらが適しているでしょうか?5年以内に引っ越す予定です。

畳の部屋をリビングとして使う予定です。
畳がイヤなので、防虫、防カビシートを敷いたうえに何か敷きたいのですが、カーペットかフローリングシートどちらがいいでしょうか?
フローリングシートだと結局、部分的にラグをプラスすることになると思いますが、子供が生まれるのでカーペットでもいいのかなぁ?とも思ってます。
近々引っ越しなので家具を置く前に敷いてしまいたいです。
予定では5年以内にまた引っ越すつもりでいます。
子供の成長によって変わってくると思いますが意見
を聞かせてください。
ジョイントマットとか、隙間のできるものは今のところ考えてはいません。
よろしくお願いします。

コメント

みーこママ

うちは和室をおもちゃの子供部屋にしているので、畳を汚されるのが嫌でジョイントマットの上にフローリングシートを敷いています!
いいくらいにクッションでいい感じです(^-^)カーペットは濡れた時にシミになるかなぁと思いシートにしました!