※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

市の短時間保育は58時間以上。下回っても問題なし。就労時間で仕事幅狭めたけど、仕方ない。

役所に今就労時間についての確認をしました。
うちの市は短時間保育は就労月58時間以上です。

大型連休などで58時間下回る場合はどうすればいいですかと聞いたら
書面上58時間以上で提出されてたら
下回っても問題ありませんと言われました😅
病気やシフト上、下回っても仕方ないという回答でした💦

就労時間を気にしてかなり仕事の幅を狭めました💦
守るのは当たり前なんですが、こんなものなんですね😭

コメント

deleted user

大型連休や、子供の怪我病気で仕事が出来ない、といったことはほとんどどこの市でも関係ないかと!
あくまでも労働契約上どうなってるかで見られるようです!

to.ri

こちらの自治体の短時間保育は月64時間以上です。
毎年保育園の申請の時期に勤務証明書で労働時間、就労日数などを提出してます。
それ以外大型連休で沢山休んだりしても何にも言われたことないですよ。
勤務時間の変更等があれば再提出です。