※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に預けず、2人の子どもと一緒に過ごす方が、上の子に構ってあげるために工夫している悩みです。他の方はどうしているのか気になるそうです。

幼稚園や保育園に預けてない、2人のお子様と3人で過ごされている方、いつもなにしていますか??
おうち遊びのとき、上の子の相手ばかりしています。
下の子も起きていてご機嫌な時とか、構ってあげたくて仕方ないのですが上の子が可哀想かと思い、さりげなーくバレないように構ってあげたり、上の子が遊んでいるところにまぜてー🌸って赤ちゃんと言いに行ったりして、過ごしています。
皆さんどうしているのかなー?と疑問に思いました😭

コメント

たけ

うちは二番目、三番目がにぎにぎさんのお子さん達と同じく二歳差なのですが、そのくらいの時はにぎにぎさんと同じような感じで過ごしてました🙆
上の子優先ってゆうのはわかってるけど、赤ちゃん期って一瞬で過ぎ去るし、ふにゃふにゃ赤ちゃんの時期なんてもっと一瞬で終わってしまうので下の子もたくさん構ってあげたいですよね😂