※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

収納上手な人!うちは服をタンス、上着やワンピなどはハンガーにかけてて…

収納上手な人!!!
うちは服をタンス、上着やワンピなどはハンガーにかけてて、タンス(チェストですね)の上にサングラス、ピアス、時計などの小物を箱に置いてます。
細かいもの専用のチェストがほしいけど棚ばっかり部屋がせまくなるし、ボロアパートなので💧
収納上手さんはどのように整理していますか?
物がないクローゼットもボックスばかりの方どのように片付けているのですか?教えてください😭

コメント

ママ🧸

チェスト用意すると場所はとるけど、ある程度丁寧に収納しないといざ使いたい時探すのに手間取って余計グチャグチャ、、なので狭くなるけど全部ケースにしまってます!
我が家はアパレルの仕事してるので各部屋のクローゼットパンパンに😅
うちは無地の衣装ケースやクリアの小物入れ(アクセサリーとメガネ)をフル活用してます!
無印の衣装ケースとても使いやすくて丈夫です。サイズ違いで買ってクローゼット全面に重ねてます。ハンガーかけるスペース残らないので壁にIKEAのラックをバーッと並べてそこにかけてます。
寝室兼衣装部屋にしてて服だらけです🐰🐰

• まま

まま

そうですね!!丸めないとそんなには入らずぱんぱんです😭
    衣装ケースって引き出し1個のやつですよね?!なるほど!
    クリアケースよくみます!アクリルケースのことですよね?
    やっぱあれ使えるんですね!!👌

• 4月9日
  • ママ🧸

ママ🧸

1個のやつです!横幅一緒で高さを色々替えて入れるもの分けて使ってます🍒
    小物収納のもかなり便利ですよ!ぎゅうぎゅうに押し込んでしまってます!グチャグチャでもクリアなんですぐ探せて🙆‍♀️🙆‍♀️❤️

• 4月9日
  • まま

まま

なるほどねぇ、、🤔
    意外とたかいですよね😭
    断捨離するのもやっぱりアリですよね!
    ちなみに夏服とかも衣装ケースに入れてますか?!

• 4月9日
  • ママ🧸

ママ🧸

同じものに入れてます!😊❤️夏物冬物で場所かえて😊

• 4月9日
  • まま

まま

あー!いいですね!ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 4月9日