※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝5時に怪しい男性が訪ねてきて、再度9時にも現れた。主人が心配して実家に避難。男性は嘘をついており、部屋の真下に住んでいる。警察相談か様子見か迷っている。

怖いことがありました…。ながくなります。
朝5時過ぎに自宅のチャイムが数回鳴り、主人がインターホンに出たのですが、○○ちゃんいますか?と男から言われ、だれですか?と聞いても答えず、玄関ののぞき穴から確認すると男性がいたそうです。その後も何度かチャイムとドアをノックされ、主人が警察に通報しました。
また9時頃にチャイムが鳴り、のぞき穴から確認すると同じ男性がいました…。2回目は私も確認したのですが、数日前に一階で娘をベビーカーにのせて出かける準備をしていたときに、挨拶した人に似ていたんです。見たことはあるけど部屋番号はわからない位のかんじです。
主人ははじめて見るそうで私もその時点では確実ではなかったので、一応再度通報し、特にそれは警察には伝えませんでした。

主人が心配だから、少しの間実家に帰ってほしいと言うので私も娘と二人きりのときにまた来たらこわいし、母に来てもらい数日実家に帰ることにしました。

母と荷物を持って階段を降りていたら、朝来た男が階段を上がってきました…。服装など確実だったので声をかけ、朝来ませんでしたか?と聞くと認め、○○さんはいませんか?(朝言われたのと違う名前でした)と言われ、いませんと答えると、間違えましたすみませんとのこと😨
どういうことか聞くと、お付き合いしている人を探していて、そちらにいると聞いたので…と言われました。意味が全くわからず、、確実に作り話だとおもいます。すごく怖かったのでやめてくださいと伝えると謝罪されました。ちょっとオドオドした感じの受け答えでした。
その人の部屋はうちの家の真下です…。

もしももしもその話が本当だとしても朝5時に来て何度もチャイムを押すこと事態がおかしいですし、主人がインターホン出たときにヤバい人な感じがしたと言っていて、今後の対応を迷っています。
親からは警察に相談しておいた方がいいのでは?と言われましたが、、。
ご家族で住んでいてその人のお母さんとはやりとりをしたことが数回あります。

みなさんなら警察に相談するか、親御さんに伝えてみるか(これはちょっとこわいなと思っています)、とりあえず様子を見てまた来ることがなければなにもしないか、、どうしますか?😓

娘も小さいですし、なにより同じアパートなので怖いし、なんだか気持ちがわるくて…。
同じようなご経験があるかたのご意見もお待ちしています🙇

コメント

エイヤ

いちはやく引っ越します💦💦周り頼りでは怖いです。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    引っ越しも主人と考えてますが😵
    一応持ち家みたいなものなのでこれだけで引っ越し…というのがまだ決断しきれず…でも怖いです…。なにより娘になにかあったら嫌なので引っ越しもやはり視野に入れようとおもいます…。

• 4月9日
  • エイヤ

エイヤ

これだけ…ってレベルではない気がします💦同じ屋根の下にいるのも嫌だしずっと監視してれば生活覗けるわけですし…。

警察には言っておきます!!何かあってからでは遅いですが何かあった時の手がかりとして😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

や、やっぱりそうですよね…💦
    警察には相談しようとおもいます!!

• 4月9日
ミー

怖いですね>_< 私も引っ越したほうがいいと思います! 妹も引っ越したアパートで隣人に嫌がらせを受けていました。ドア前にゴミを置かれたり、ある日ドアの郵便受けから覗かれ、目があって泣きながら警察に走りました。が、重くは受け取ってもらえず、すぐに引っ越ししました。後で不動産屋さんに聞いたら妹の部屋は住民が長く住みつかない部屋だったそうです。momomoさんはそのアパートに住んでどのぐらいですか?もしかして有名な人かもしれませんね>_< 娘さんの為にも安全な環境を願います>_<

• ママリ

ママリ

妹さんの体験怖すぎですね…💦
    うちは9年ほど住んでいて、今まではとくになにもなかったのですが、、。
    警察は一概には言えませんが案外守ってくれませんよね😢うちに来た警察官もあまり親身にはなってくれませんでした…。
    なにより娘の安全を考えます!
    ありがとうございます😭

• 4月9日
おかわり姫

気持ち悪いですよね(^◇^;)
精神的に病とか持ってるのかなって感じます。
何かある前に警察に相談とそこには長く住んでるぽいですか?
だいたい長く住んでるドン的な人ならどんな人か分かるかもですので情報収集しといた方いいと思います!!
役所に行っても教えてもらえないでしょうし。

• ママリ

ママリ

たしかに精神的ななにかありそうな気もします。。余計怖いですね…。
    私達が引っ越して来て9年近くなりますが、その前から住んでいるご家族です。お母さん以外ほとんど会わないので、よくわからないのですが😅
    他の部屋の方とはやりとりすることがあるのでそれとなく聞いてみようかとおもいます!

• 4月9日
❁s.mama

その最初の○○ちゃんっていうのは
お子さんの名前だったんでしょうか??
もしお子さんの名前ならなぜ名前を
知ってるんでしょうか?💦

さすがに怖いしその人の素性が
わかってるのであれば警察にとりあえず
報告だけしますかね、、💦

怖すぎますね( ・᷄-・᷅ )
私なら引っ越したいレベルです。

• ママリ

ママリ

○○ちゃんは全く知らない名前でしたが、数日前に挨拶したときにその人は娘をはじめて見たと思うので、娘のことを言っているのか?と怖くなりました…。
    やっぱり警察には言うべきですね。
    引っ越しレベル…ですよねぇ😭

• 4月9日
ゆず

その◯◯ちゃんや、◯◯さんはmomomoさんや娘さんの名前とかではなく、全く知らない人の名前ですか?

私ならとりあえず警察と管理会社に言うと思います(;´・ω・)
そして早めに引っ越します、怖いです😣

• ママリ

ママリ

全く知らない人の名前です!
    やはり警察には相談しておこうとおもいます。管理組合もあるのでそこもあわせて。
    やはり引っ越し…ですよねぇ😭

• 4月9日

昔軽度の知的障害者の方に追いかけられて警察に相談したことがあります。。そういう人は悪気はないんですがこっちからすると凄い怖いですよね😭その方がそういう人かは分かりませんが警察に(下に住んでる人って)その方のことを言いますかね💦もしかしたら他にもそういう通報してる人がいるかもしれませんし。。

• ママリ

ママリ

怖い思いをされたのですね…💦
    やはり警察に相談はした方がいいですよね。。

• 4月9日
みいこ

こご自宅は賃貸ですか?
私だったら、警察に賃貸の管理会社にと情報を伝えておきます💦
管理会社の方も何か知ってるかもしれませんよ?
そして私だったら即刻引っ越します💦

• ママリ

ママリ

やはり引っ越しですよね😢
    私の父の持ち家なんです。。
    管理組合と警察には相談しようとおもいます!

• 4月9日
(^ ^)

警察にすぐ通報します!監視カメラもつけときます。
実家に避難します!

• ママリ

ママリ

監視カメラは検討してました!
    数日実家に避難し、主人と今後の対策を練ります…。

• 4月9日
□

ちょっと知的障害の方かな?と
文面から思いました😫
声をかけるのは辞めといた方が
いいですよ!😭
よくかけたな😳と思いました💦
引越しを検討した方がいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

見た目や話した感じだけではなんともいえない所でした…。
    声かけるの迷ったんですが😅母と一緒だったし、もしものときは大声あげたら人がいるような場所なんでかけてしまいました。でもたしかにあぶないですね😵
    やはり引っ越しも考えます。。
    主人も私も気持ちが滅入ってます😭

• 4月9日