※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

離婚経験のある方、どんな流れで離婚になりましたか?よろしければ経験談…

離婚経験のある方、どんな流れで離婚になりましたか?
よろしければ経験談教えて下さい。
別居からの離婚とか、新居を見つけてからの離婚だった等…

コメント

私ではなく私の両親の流れになりますが
良かったら参考までに…
離婚が決まるまではマイホームに
住んでいたため離婚すると決めてから
マイホームを売り、お互い住む部屋
が決まり引っ越しの当日に離婚届を
提出していました。
なので新居を見つけてからの離婚
ですね。

• スミ☆

スミ☆

新居を見つけてからだったのですね!
    私は旦那の実家住みなので、新居を見つけてからになりそうです。

• 2月28日
たむmama♥

離婚承諾&話し合い→子供連れて実家に帰る→後日引っ越し&手続き→離婚届提出
っていう感じでした!
引っ越しから離婚届提出までの間に乳児検診があったので、こういう形になりました(๑´ㅁ` ๑)

• スミ☆

スミ☆

参考までにになりました!
    引越しと手続のところの手続は住所の変更等ですか??
    離婚後すぐに子どもの名字変えられなくて不便だった事とかありましたか??

• 2月28日
  • たむmama♥

たむmama♥

住所の変更とかは乳児検診の関係で離婚届提出と同時にやりました!
    児童手当の受給停止だったり、離婚の際に必要な手続きの説明を受けて、その後元旦那に必要な手続きの用紙を記入してもらったりしました!
    離婚届提出&住所変更&手続き完了でねす(;-ω-)a゙

保育園の4月入園の申し込み締切が近くて、申し込んだ時は離婚届提出前だったのですごく面倒でした…
    国保も医療費受給者証も旧姓で、苗字が代わったらまたいろいろなところに申請しに行ったりも面倒でした…
    実家と婚姻中の家は車で3時間かかるところだったので、何か手続きをし忘れると郵送だったりですごく時間がかかりました…

• 2月28日
  • スミ☆

スミ☆

時期的なものもあって、色々とややこしくなったんですね(>_<)💦
    健康保険とかは私の扶養に子どもが入ってるので色々と申請いりますね…
    今の家と実家とは近いので何かしらあればすぐ行ける距離ですが、極力会いたくないです…

• 2月28日
さぁやんママ

マイホーム建てて住んで5年程経ってからです。

• スミ☆

スミ☆

マイホーム建ててからの離婚となると大変そうですね(^_^;)💦

• 2月28日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

うちは二世帯住宅を建てましたが、離婚後すぐ義父の末期癌が分かり数ヶ月後他界…
    その後新しい嫁が来たらしいですが、物凄い鬼嫁で姑が私に愚痴やなげきを言って来ました(-。-;
    家のローンも息子夫婦は払ってたのか分かりませんが結局姑が先に出て行き、元旦那夫婦も出て、今は他人の家になってるみたいです。
    大金捨てた様なものですよね(-_-)
    約5千万円もかけて建てたのに…
    離婚理由も向こうだし、私は出たら関係無いので知りませ〜ん!です。

• 2月28日
  • スミ☆

スミ☆

そんな結末になったのですねΣ(・ω・」)」💦
    ホント、関係なくなってよかったですね(>_<)

• 2月28日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

本当ですよね(T . T)
    スミさんもこれから始動ですか?
    片親でも親子笑顔が一番です‼︎

• 2月28日
  • スミ☆

スミ☆

今実家に帰ってきてて、色々考えているところです。
    家は旦那の親の家なので、何も無いのですが色々とネチネチされそうですΣ(・ω・」)」

• 2月28日