※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

身長151cm、体重45kgで下半身が気になる女性。熱で43kgまで落ちたらスッキリ。この体型でいたいが食べると元に戻るのか不安。痩せてる人の毎日の心がけを知りたい。

わたしは身長151、体重が平均45キロで下半身デブです。上半身は痩せてるのに下半身だけ周りの人たちよりムチムチしててタイトスカートなんて履いたら隙間がないです😭(笑)
今、熱が出て体調が悪く食べてなかったら43キロまで落ちたら下半身がだいぶスッキリしました。このままこの体型でいたいんですけど、食べたら元に戻るのかと思うと病んできます…
やせてるほうだとおもったのですが痩せてる方たちはこれぐらいの体重なんでしょうか?それなら納得です…(笑)
浮腫もなく足もスッキリ、お腹もスッキリで勿体ないです!私の中での完璧な体重が43ってことなんでしょうか…

個人的なことなので難しいかもしれませんがわかる方お願いします😭痩せてる方の毎日心がけてることなど教えてください。わたしはコーヒー、デザート、食べること大好きです。

コメント

なつ

体質もあるかと思いますが…
153の42です🙋‍♀️
ちなみに、私も45まで太ったことあります💦💦💦

甘いもの大好きです🙋‍♀️
最近は子育てに追われて何もしてないですが…体重キープできてた時は割と運動してました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    えー!すごいですね!😊
    体重も軽いと言われたり痩せてると言われるんですが下半身だけ太いとよく言われます(笑)なのでもしかして42、43になったら理想の体型になるんじゃ?!と思いました…
    やっぱり運動ですよね。でもできる時間なんてないですし…
    食事制限とか42キロ超えたら制限したりしてますか?😭

• 4月9日
  • なつ

なつ

私の母が細身なのと、10年以上運動しまくってたので🤣💦
    下半身難しいですよね……
    食事制限はしてません💦私の場合は、筋肉が落ちて体重が減ったのでしても意味ないかなって😅

下半身だけなら、正直食事制限での改善は厳しいと思います…😢
    継続できるなら、家でできる筋トレとかした方が確実です🙋‍♀️

ふくらはぎ…つま先立ち→戻す
    太もも…足の間に本等落とさないよう挟む
    とかどうでしょうか☺️
    長々とすみません💦

• 4月9日
🐈

体重というよりは、まわりから見てわかる見た目?体型?を意識した方がいいと思います!体重がプラスマイナス1.2キロしたくらいではあまり見た目は変わらないと思います!なので、私も食事することは大好きで甘いもの大好きですが、運動したりマッサージしたりストレッチしたり、食べ過ぎた次の日はしっかり抑えたりと、努力は必要かと思います!

私は妊娠前まで156センチで38キロ位でしたが、妊娠してからやっぱり太ってしまいました、、、笑
子どもが生まれたら元の体型には戻したいので、産後ダイエット頑張ろうと思っています!一緒に頑張りましょう!!

ぴよ。

妊娠前151㌢の43㌔でした!
妊娠初期に悪阻がひどく37.1㌔になった時は、足がめちゃくちゃ細くなって、ズボンがぶかぶかになりました😅
出産後の今の体重は48㌔ですが、足太いです🤣🤣🤣
バランスの良い食事と運動が大事なのかなー!と思ってます😄❣️

ママリ

私は153㎝、42キロくらいです。

私も46キロくらいまでいったことがありますが、
下半身やばかったです(笑)

個人的には41から43キロくらいが
ちょうど良いかなって思ってます!