※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に不安があります。重さや操作性が心配で、返品や交換は可能でしょうか?使い勝手についての情報が欲しいです。

ベビーカーについての質問です。
昨日、お祝いでベビーカーを買っていただきました。
combiのスゴカル‪α‬コンパクトです。

アカチャンホンポの店員さんに相談したところ、オススメされたので購入に至ったのですが。帰ってきてママリで使用感など読ませてもらうと少し心配になってきました。元々combiのattoがよかったのですが、全体的に大きく重くあまりオススメされませんでした。(車が軽自動車だと言ったからだと思います。)

娘は4ヶ月を迎えたばかりですが、7キロオーバーの大きめです。ママリの中には10キロを超えると操作しづらくなるという意見もありました。段差も越えづらいとも書いてあって、高い買い物なだけに本当にこれでよかったのかと思うようになりました。

住んでいるのは田舎で、バス電車はほぼ使わず、車移動です。お支払いの済んでおり、商品を今週末に取りに行く予定です。返品?交換?ってできるんでしょうか。
スゴカル‪α‬使っていらっしゃる方、やはり子供が重くなると使いにくくなりますか?店員さんには3歳まで使えるし、全然大丈夫だと言われました。ちなみに58000円でした。

コメント

ころころ

えー!めっちゃいいベビーカーじゃないですかー!
私ずっと欲しいかったや、つです!
いいクチコミがあれば悪いクチコミもありますよー(*´∀`)
特にベビーカーは全てにおいてオールマイティなものはなく、
軽ければ操作性が悪いし
安心設計は重いし、運転しやすいやつは大概デカい!
ご自身の生活スタイルに合ったベビーカーならそれが正解だと思いますよ(*´ω`*)

• まいちん

まいちん

ありがとうございます😭❣️
    軽くて車に載せるのが楽かな?と思ったのですが、なんせ初めての子供でベビーカーも使ったことないので、どんなものが自分のスタイルにあっているのかわからず😭😭
    確かに良い口コミも悪い口コミもありますよね。そう言ってもらえて安心しました!!!

• 4月9日