※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー(^_^)
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のプレママです。最近ミルクを嫌がり、哺乳瓶よりおっぱいを好む様子。乳首や哺乳瓶の問題か悩んでいます。同じ経験の方の対応を教えてほしいです。

二ヶ月の女の子のプレママです。
今混合で育ててます。
ミルクを1回120あげていたのですが
ここ2、3日ミルクを嫌がって60くらいしか飲んでくれません。泣き続けるため哺乳瓶をくわえさせますがミルクを飲もうとせず、おっぱいをくわえさせるとおっぱいを飲みます。
哺乳瓶の乳首が嫌なのでしょうか?ミルクが嫌なのでしょうか?
同じような経験された方がいたらどう対応したか教えてほしいです(;_;)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感のSサイズを使っています。乳首のサイズを変えるべきなのか、哺乳瓶自体変えるべきなのか悩んでいます。

コメント

805a24y

哺乳瓶が嫌になってる可能性もあります。おっぱい飲むのであれば、頻回に飲ませてみるのはどうですか?哺乳瓶の乳首はサイズはいいと思うので種類変えてみるのはどうですかー?

• ベリー(^_^)

ベリー(^_^)

確かに乳首のサイズはあってるようなので、今後哺乳瓶拒否が出たら哺乳瓶変えようと思います

• 3月1日
MOMO

ミルクを飲まないときは
おっぱいを頻回に加えさせて様子みたほう方がいいかな?と思います!
私も混合でたまにあるのですが、いきなりでいつも困ります(笑)
哺乳瓶を、くわえさせようとするとギャン泣きされて心折れそうです(笑)
哺乳瓶とおっぱいの区別がすこしずつついてきて、嫌だ!ってなるのかもしれませんね>_<
でも、1日で終わったりいつの間にかなくなるので大丈夫ですよ!
明らか飲まなくて、体重も増えないってなるなら小児科などで相談した方がいいです♡

• ベリー(^_^)

ベリー(^_^)

いきなりだったので驚いて困惑してしまいました。昨日はちゃんと120飲んでくれたので様子を見ようと思います✨

• 3月1日
  • MOMO

MOMO

飲んだならよかったです!
    不安になりますが大丈夫ですよ♪

• 3月1日