※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

初節句の案内ハガキをスマホで作成できるアプリやカメラ屋さんを知っている方、手書きで往復ハガキを出した経験がある方、教えてください。

初節句の案内ハガキを作りたいのですが
パソコン持ってなく
年賀状アプリみたいにスマホで作成してくれるアプリやカメラ屋さん?など知ってる方教えてください!

往復ハガキ買ったはいいですが字がきたなく パソコンでやりたいけど字がきたない… まっすぐ書けない…

パソコンない方は手書きで往復ハガキ出しましたか??

コメント

印刷屋で働いていた事がありますが、私の地域で初節句で葉書を作る人は居ませんでしたね。わざわざ葉書が必要な程の規模だとしたら今から出すのは遅いですよ💦

アプリはつむぐなど年賀状アプリで作れますよ😊

• にこ

にこ

10人くらいでお祝いもらった方だけ呼ぶってことになったんですが、ネットで調べたらはがきや手紙が出てきて…
    みなさん電話で初節句やる事伝えてるのでしょうか??

• 4月9日

退会ユーザー

最近は両家の親だけでやる事が多いですから葉書は滅多にないですが、間違いではないですよ。
    ただ、もう電話などで連絡はしてるでしょうから、往復はがきにする必要があるのか疑問ですね。

• 4月9日
  • にこ

にこ

初節句やる時 軍手さんは電話でお話しされましたか??
    どのくらい前に連絡されましたか?
    私も両家の親だけと思ってたんですが義母がお祝いもらった方も呼ぶとなって…
    昨日急に言われたので お店に変更のお願いと年配の方メインになるので料理の変更 相談してきた所です…

• 4月9日

退会ユーザー

うちは両家だけだったので電話で1ヶ月前くらいに確認したたけでした。
    昨日突然なんて大変ですね💦
    GWですから、先方の予定確認したのか義母さんにもう一度確認しておいた方がいいですね。直前に突然ハガキが届いたのでは相手も驚いてしまいますから😊

• 4月9日
  • にこ

にこ

下に書いてしまいました(~_~;)
    ありがとうございました!

• 4月9日
にこ

アプリはこちらであってますか?

にこ

ほんと大変です😰
いきなり言わないでほしい…
そして相談をしてほしい…

義母に電話かけても出ないので明日もう一度かけてみます…
ありがとうございました!