※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

トマトの離乳食について、皮を湯むきして種を取り、角切りにして冷凍後、レンチンできるかどうか気になります。他の方はどのようにしているか教えてください。

離乳食でトマトを使うんですが、レンチンには向いてないですかね?🤔 最初は皮を湯むきして種とって裏ごし→粗つぶしにしていって食べさせてきましたが、生のトマトの皮向いて種とって角切りしてそれを冷凍して食べさせるときにレンチン とかできるんですかね?💧 みなさんはどうやっていますか??

コメント

p

私も最初は手間かけてトマトやってましたが
最終的にはトマト缶使ってました!!
食塩とか入っていないトマト100%のやつです!!
それをトレーに小分けにして冷凍して
使う時に使う分取ってチンして使ってました(-´∀`-)

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!! 食塩使ってないトマト缶もあるんですね⁉︎知らなかったです😂💦 それだとだいぶ楽ですよねー!😭😭✨ 一度探してみます(^^)

• 4月9日
  • p

p

たぶんどこでも売ってると思います!!
    原材料にトマトだけ書かれているものがそうです‪( ॑꒳ ॑ )
    すでにペースト状になってるトマト缶あるのでそれが一番楽かなと思いますよ(*´`)

手抜けるところは抜いていきましょう(笑)

• 4月9日