※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが毎時間泣き叫ぶ悩み。授乳や抱っこで対応しても泣き止まず、イライラも。夜は寝るが、旦那が帰ると大人しくなるので、寂しい気持ちも。同じ経験の方いますか?


吐き出させてください
もうすぐ生後3ヶ月
だいたい15時ぐらいから
毎時間母乳あげても
おむつ交換しても
泣き叫び続けます💦
ハイローラックで揺らしても効果なく
結局抱っこするか、授乳するか…
授乳直後は寝るけど、ベッドに置くと目が覚めてしまう💦
赤ちゃんかわいいし、必死に育ててる
泣いてる原因考えて色々手を尽くして
それでも、あんまりにも泣き叫び続けられるとイラッとしてまう自分も嫌…
でもだいたい18~19時ぐらいに力尽きて寝て
旦那が帰ってくる頃には大人しくて
パパいなくて寂しいんだよね〜とか言われると
悪気はなくても、私じゃだめみたいに聞こえてしまう💦
同じような方いますか?

コメント

マリリン・モンロー

ベッドに置いて泣いてしまうなら抱っこしてゆっくりしたらどうですか?☺️
抱っこしてて家の事疎かになるは仕方ないですが出来る時いっぺんにやる手も有りますし
愛しのパパが帰ってきたから一緒に待っててねー。って言って家の事やります。

私もそんな事ありました!
お義母さんは上手く寝かせれるのにお前はダメだな!って(笑)
何気ない一言ムカつきますよね!

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    そうですね…もうベッドに置こうとするのをやめようかな…😅
    旦那が帰ってきてからやればいいですもんね🎶¨̮⑅*
    さりげなく放たれた言葉にむっとしてしまうんです💦お義母さんとは経験数がそもそも違いますよね!

    • 4月10日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    抱っこしたまま寝れるのなんて今しかないんです❤
    大きくなったら別々に寝てしまうので今しか出来ないことをして家事なんか後回しでいいんです👍家事なんか男でも出来ますし!!笑
    夫婦協力が大事ですもんね✨

    分かりますよ!私もそんなんでしたもん😅
    お前は家にいるだけでいいな。って(笑)
    ならうちが働きいくから代わりに見てくれよ!どれだけ大変かわかるからよ!って言った時もありますもんʬʬʬ

    一緒にすんな!マザコン!!👊って尻蹴飛ばしてやりましたよ!!ʬʬʬ

    • 4月10日
  • 紅愛

    紅愛

    授乳直後に寝てたのでそのまま抱っこして一緒に寝たらもう1時間も寝てます😭😭😭赤ちゃん温かくて私も癒されながら寝れました😂ありがとうございます🌸✨

    私も同じようなこと言われました!お前は毎日日曜日だからなって😤毎日当直みたいなもんだわと言い返しました😤😤😤

    • 4月10日
deleted user

息子は2ヶ月半なのですが、同じように夕方ひどく泣きます😢
私もイラッとしてしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。
息子は大体21時まで力尽きません😨💦

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    21時までですか😱うちは昨日は19時半まででした…寝て5分後に旦那が帰ってきました😂
    何が不満か教えて欲しいぐらい😣どんどん泣き声も大きくなるし💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも4時間半も泣き続けて😱💦本当こっちまで泣きたくなりますね😢
    もう少し早く帰って来てあやすの交代して欲しかったですね😂笑
    旦那さん帰って来て娘さん起きませんでしたか😨?
    本当教えてくれたらすぐ取り除いてあげますよね、不満なこと😭泣き声は本当に大きくなって耳おかしくなるんじゃないか、と思います🤦‍♂️笑

    • 4月10日
  • 紅愛

    紅愛

    大泣きしてる姿を見せたいですね😂笑
    毎日そろりそろりと入ってくるように言っているので起きませんでした!笑
    抱っこなの?授乳なの?と聞いても返事来ませんし😂😂外に響いて怪しく思われたらどうしようと思ってしまう😱

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変な姿見せたいですよね😂笑 だいたい旦那いる時大人しくしてるんですよね(>_<)💦笑
    起きなくて良かったです😭私は高確率で起こされるので😢
    返事して欲しいですよね🤣笑 私も虐待と思われそう(笑)ってくらい泣き叫ばれる事あります😂😂😂

    • 4月10日
  • 紅愛

    紅愛

    起こされちゃうのつらいですね😭💦
    そしたら寝かしつけるの交代して欲しい😂
    うちも旦那いる時大人しい…良い子だね〜って😂今までの時間、私ががんばったから今大人しいんだよっていう感じです😭
    ご近所さんに会うとうるさくするかもしれませんがすみませんと先に謝ってます😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当イライラします😑その時は交代してもらいますし、大変さをわかってもらう為に寝かしつけやらせてます😤
    旦那いる時もいつもみたいに泣きわめいて欲しいのに、全然ですもんね😨🤷‍♂️本当それは思います😱💦
    まだ産後ご近所さんに出会えてないです🤣笑

    • 4月11日
  • 紅愛

    紅愛

    私も夜の寝かしつけはやってもらってます😌やってもらわないと大変さ分からないですよね!
    なんででしょうね…旦那いると大人しいの😱💦いくら大変だったといっても伝わらない😱😱
    うちは赤ちゃん抱っこして散歩してると結構会います😊

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の寝かし付けやってもらってから、大変さ分かってくれてますか😑?うちの旦那は全くで🤦‍♂️
    本当に大変だったのか?って思われますもんね😢
    そうなんですね〜🥺💓

    • 4月12日
  • 紅愛

    紅愛

    あえて私は寝て、1人で寝かしつけやってもらったら分かって貰えた気がします!毎日やらせてます😂笑
    丸一日1人で面倒見る日を設けたいぐらい😂私仕事行くから😂😂

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もやってもらってたのですが、結局最後までやってもらった事ないからわからないんですかね😨?心配で寝れないのと先に寝ると旦那拗ねてキレそうで…笑
    本当それは思います😂それ言ったらお前に俺の仕事は出来ない。って言ってきたんですよ😑😑😑

    • 4月12日
  • 紅愛

    紅愛

    旦那にやらせるの心配ですよね💦
    私はもう疲れたと言って隣で寝ました😂笑 あとは授乳後にベッドに置くのだけやらせたりとか😌1番大事な局面😂同じ額は稼げないって感じですかね😞💦こっちは24時間365日無給で毎日夜勤みたいな物ですけど😞

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当心配です🙄おっぱい終わってるのに寝ぐずりしてて、寝かせられなくておっぱいじゃないの?って言われるし腹立ちます😑
    24時間ですもんね…休みなしの😢まだ奴らは休みがあるから羨ましいですよ😱

    • 4月13日
  • 紅愛

    紅愛

    コメントする場所間違えました!すみません💦下の方にあります💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です😊👏🏻
    そうなんですよ、言い方腹立ちますよね😑💔いかにも抱っこしてたくないんだけど?みたいな態度だし😱本当ムカつく😭
    手伝ってくれようとするだけいいと思います😳💡

    • 4月13日
  • 紅愛

    紅愛

    ちょっとした言い方ですよね💦お互いに慣れないことしてイライラしてるし🥺手伝ってくれるのうれしいけど、やったアピールいらない😂笑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方1つで全然違いますもんね😢
    確かにイライラします🤦‍♂️旦那大して育児に参加してないけど、イライラしてるのかな😂?笑 やったアピールなかったら完璧なのに🤭!!やって当たり前だから…って思います。笑

    • 4月15日
  • 紅愛

    紅愛

    アピールしていいなら、毎日毎日言いますよね!笑 おむつ変えたよ〜おっぱいあげたよ〜ご飯作ったよ〜って😂笑 こっちが言っても聞かないけど😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちはアピールする事たくさんありますもんね🤔笑笑
    絶対聞いてくれませんよね😨💔

    • 4月16日
  • 紅愛

    紅愛

    アピールしてくるんで、とりあえず最近褒めてます笑
    おーすごーいって笑 感情こめてないけど🤣

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しすぎます😂👏笑
    でも男はとりあえず褒めてモチベーション上げとけば、やるようになってくれる。って助産師さん言ってました🤣笑
    私も感情込めないで褒めようと思います🤭笑笑

    • 4月16日
  • 紅愛

    紅愛

    助産師さんさすがです🤣笑
    ありがとーすごーいって言ってます🤣褒められると伸びるタイプなので🤣🤣そうすると次回もやります🤣🤣🤣笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は大体褒められると伸びるタイプなのですね😂👏笑
    完璧操られてますね😏笑笑

    • 4月17日
  • 紅愛

    紅愛

    仕事から帰宅したら育児と家事やってもらわないとつらいし💦なんとかやるように褒めてます🤣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力が大事ですよね😭👍
    うちも褒めて褒めまくります😆笑

    • 4月18日
まる

息子も夕方になると泣き始めて
何しても泣きやまないから
わたしもイライラしてましたし
うるさーい!と言ったこともあります(´・ω・`)
そして他の家族が抱くと泣き止むのが正直腹が立ち、今までの時間はなんだよって思ってました。
夕泣きもあると思いますが赤ちゃんは母乳の匂いでお母さんに抱っこされているのが分かり余計に甘えたくなって泣くそうです。
わたしは息子のことを毛布でぐるぐるに巻いて寝かしつけてベッドにそっと置いて安全を確保して少し離れたりもしてました。
xゆきxさんがダメなことなんて無いですよ✨

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    私も もう何!って言ってしまったことがあって😣
    実母とか旦那が抱っこした瞬間泣き止まれた時は、せっかく泣き止んだのに自分的には不満で😞💦
    母乳の匂いで判別されるんですね!
    毛布で巻いてみるの実践してみます😌みなさんのコメントで少し元気が出ました✨

    • 4月10日
きーすけ

3ヶ月半ですが、同じです‼️
あやしてもすぐに泣くし、一人遊びもまだまだ出来ず。
基本起きてる時泣いてることの方が多いです。
結局抱っこマンなので、ずっと抱っこ紐(ボバラップ)で抱っこしてます‼️
昼寝も抱っこ紐でしかしてくれないです🤢
家事をする時は抱っこ紐のままか、泣かせたままやってます。
甘えん坊だなー🎵かわいいやつめ‼️って思いながら泣かせっぱなしです💦
パパがいなくて寂しいんだよねーって、わたしがよく言ってます🙂
早く帰ってきて、一緒に育児して欲しいからなんですけど☹️💦

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    一人遊びうちもまだあんまり出来ず💦
    ボバラップ調べてみました!巻き方難しいですか❔
    家事やる時はやはり抱っこ紐か、泣かせたままですね😞✨
    多少泣かせっぱなしでもしょうがないですよね💦
    旦那には1分でも早く帰ってきてもらって手伝って欲しい😣😣

    • 4月10日
  • きーすけ

    きーすけ

    いつになったら一人遊びしてくれるのやら。。ですね☹️
    でも、ずっとじゃないと思ってがんばるしかないですね‼️
    ボバラップ良いですよ🎵巻くのは慣れれば簡単です🙂
    小さいうちはエルゴだとフィット感が足りないのか泣いてしまって💦
    これを巻くと寝てくれます。
    体重も分散されるので、肩や腰に優しいと思います🙂
    今日も姿が見えないだけで、泣かれ、あやしても泣かれ。
    結局抱っこでした🤣
    お互いがんばりましょうね😭

    • 4月10日
  • 紅愛

    紅愛

    そのうち一人遊びしてくれますかね😭💦
    私コアラっていう抱っこ紐とCarry Me?っていうスリングあるんですが、そもそも泣いてる時は乗るのも嫌みたいで意味もなく…😱😱😱
    ボバラップはフィット感ありそうですね🌸検討してみます!
    キッチンとかトイレ行って姿見えないと泣きますよね😭ママいるよーって叫んでも効果なく😭がんばりましょう!

    • 4月10日
Ar1s

わたしもおんなじような感じでした😭
ぶっ通しで11時間泣き続け
抱っこと授乳を繰り返した日も😭

赤ちゃんを抱っこゆらゆらで寝かしつけて
お腹のうえに置いたまま自分も横になるようにしたら
爆睡してくれるようになりました!

完全に寝付いたころに
ゆっくりころんっとベッドにおろして
自分は退散してました🤣

大人のベッドで寝かすことにはなりますが
私も子どももそれでぐっすり眠れて
ストレスにならないなら
いいじゃない!と思って今も添い寝です😊

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    11時間😱ほぼ半日ですね😱💦
    自分も横になるのいいですね😌✨
    今日からやってみます🌸
    ストレスフリーが1番ですよね🎶¨̮⑅*

    • 4月10日
紅愛

おっぱいじゃん?って言う言い方がイラッとしますよね😑あげたばかりですけど😞💦
手伝ってくれようとするだけ、良いと思った方がいいんですかね😂