※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠前に糖尿病治療経験者に質問です。血糖値の管理や食事内容について教えてください。食後血糖値120未満が望ましいでしょうか?

カテゴリー間違ってたらすみません

妊娠糖尿病ではなく、妊娠前に糖尿病の治療されてた方にお聞きします。

私は、今3度目の移植の結果待ちです。
もし今回もダメなら食事の見直しをしようと考えてます。
ヘモグロビンは6,1です。
食後の血糖値はだいたい150~200くらいです

糖尿病の方で計画妊娠された方、授かったあたりの血糖値はいくつくらいでしたか?

どんな食事内容でしたか?

気を付けてたこととか何でもいいので教えて下さい。

やはり妊娠前から食後血糖120以内に納めておいた方がいいのでしょうか?

コメント

うん子森森

妊娠したいならa1cは5.0に抑えてと言われました

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    5,0に抑えたんですね。
    すごいです。
    食事はどのように注意されてましたか

    • 4月9日
  • うん子森森

    うん子森森

    私は計画妊娠ではないのでそこまで下げられませんでした
    むしろ妊娠した時はかなり悪化してました

    • 4月9日
  • るなたな

    るなたな


    何度も質問すみません
    妊娠された時は、a1cいくつくらいでしたか

    • 4月9日
  • うん子森森

    うん子森森

    時期的に8.5でした

    • 4月9日
  • るなたな

    るなたな


    そうだったんですね。
    色々と教えてくださりありがとうございました

    • 4月9日