※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

子供の体重増加とゲップについて相談です。成長に驚いている状況で、授乳中にむせることがあります。同じ経験の方いますか?

子供の体重増加 ゲップについてです
出産時2566g
10日目2646g
30日目3720g 1日 47.8g
36日目4040g 53g
現在43日目
完全母乳です!
正直成長に驚いてます💦はじめ小さかったので私も気にしてあげてましたが、今では太り過ぎ?!なんて思ったりしてます💦授乳はようやく3日ほど前から3時間おき、
ちょっと気にして両方合わせて10分程度にしてます⤴︎
問題ないのはもちろん分かってますが、こんなに成長した方おられますか??
それと、ゲップを毎度うまく出せず5分程度あれこれやっても出さんかったら諦めてます😳オナラで出てるから安心はしてるのですが…
それと、授乳中よくむせてます⤵︎小さい体でかわいそうでかわいそうで…3〜4回に一度はむせます💦同じような方おられますか?何か対策ありますか??
たくさん質問してすみません!同じような方がいればそれだけで安心です🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人とも完母で1ヶ月までは同じような感じでした☺️
上の子は2,576gで生まれて1ヶ月健診で4,300g、下の子は2,554gで生まれて1ヶ月健診で3,900gでした💡
ただ、ここから2人は正反対で上の子はよく飲みグングンと成長して8ヶ月の頃には身長が成長曲線の上にはみ出すくらい大きくなり現在は3歳児の体格です😅
一方の下の子は飲みが悪くなり4ヶ月半の今6㎏弱と成長曲線の下の方です💦
2人ともよく飲んでむせていましたが飲むのが上手になってきてむせなくなりましたよ✨

  • 月

    えぇー!すごい!兄弟でもやっぱり一人一人全然違うんですね!まだ身長の平均とかよく分かってないですが、体重の感じ似てて安心しました!
    やっぱり、むせたりもしますよね💦
    成長曲線ってはみ出すこともあるんですね笑!でも大きくなってくれるの嬉しいですよね✨
    なんだかいろんか成長しれて安心です😆

    • 4月9日