※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールや食材について、2回食のメニューについて詳しく教えてください。

4月から離乳食を始めました。365日離乳食カレンダーの本に載っているまんまその通りにやっていく予定でいます。人参かぼちゃほうれん草などは載っていますが、その他のキャベツや大根などはどのタイミングで試したらいいでしょうか?2ヶ月目からは2回食のちゃんとした?メニューになっていたのでどこで試したらいいのか分からなくなってしまいました😂💦

例えば2回食メニューにプラス野菜小さじ1を試すとかでしょうか?詳しく教えてくださると助かります😭

コメント

りん

2回食メニューはこんな感じで載っていました。

ひい

私はこの本でしてしませんが、新しい野菜など試すときは、食べさせたことがある野菜を小さじ1減らして食べさせてます!
にんじん小さじ2になってる所を、にんじん小さじ1+キャベツ小さじ1みたいな感じです😀
本で通りにすると、大変だと思うので参考までにされるといいと思いますよ😁

• りん

りん

なるほど!!他を少なくしてあげたらいいんですね😍詳しくありがとうございます!助かりました😊✨
    本は参考程度にやっていきます☺️

• 4月9日