※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべ
妊娠・出産

8ヶ月の子供を慣らし保育に通わせている中、妊娠が発覚。仕事復帰前で不安。働きながら育児する工夫や便利な家電、妊娠中の疲れ対策についてアドバイスを求めています。

現在、8ヶ月の子を慣らし保育に通わせています。来週から仕事復帰予定です。…が、なんとこの仕事復帰前のタイミングで妊娠が発覚してしまい(・・;) 2人目はいつか欲しかったので喜ばしいといえばそうなのですが、前回の妊娠では悪阻も何もなくいつも通りに過ごせていたのですが、今回なんだか微熱だったり疲れやすかったりしてこんな状態で働きに出られるのか正直不安になってきました。
働きながら育児してる皆さんは何か家事で工夫してることありますか?または便利な家電などあったら教えてください!
そして妊娠中疲れやすかった経験があった方、こうしたら楽になったなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

さくらんぼ🍒

2人目妊娠中、保育園で働いていました。毎日、体力の限界を感じ疲れ切っていました。家事は旦那にも手伝ってもらいながら、てゆか手伝うとゆうかお互い働いているから家事も半分が当たり前な感じでやっていました!全て最低限のことをして夜は早めに寝ていましたよ。あと、疲れて足がむくんでいたりしたのですが少し足を高くして寝たりメディキュットを履いたりしていました!

• まりべ

まりべ

回答ありがとうございます。協力的な旦那様で羨ましいです…!うちは頼めばやってくれるのですが、なんだか嫌々ながら行動されるのでこちらも頼みたくなくなってしまって(^^;)
    私もむくみこれから出てくると思うのでメディキュットは使うことになると思います!

• 4月9日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですね、それは
    こちら側も嫌な気持ちに
    なりますね😭
    私は手伝ってもらえたら
    褒める?とゆうか
    ありがとう助かると伝えまくります!
    大袈裟なくらいにです😂

• 4月9日
  • まりべ

まりべ

なるほど。。私もお礼は言うようにしてるんですが、少し大げさなくらいに伝えてみようかな…?効果ありますように(^人^)

• 4月9日