※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

旦那が帰ってくるくらいの時間から朝出て行くまで吐き気と頭痛がひどい…

旦那が帰ってくるくらいの時間から朝出て行くまで吐き気と頭痛がひどいです。
何も考えてないのに涙が出ます。
子供も産まれたばかりで誰にどう相談したらいいかわかりません。
産後だからなのかとも思ってはいますが、旦那の顔を見るのも嫌です。
とりあえず吐き気を直したいのですが、経験された方いますか?

コメント

とみきち

旦那が嫌いってことですか?

• はるか

はるか

嫌いってわけではないと思うのですが、好きという感情はありません。

• 4月9日
ねっこ

保健師さんとか電話相談できませんか?

• はるか

はるか

電話相談があるのですか?

• 4月9日
  • ねっこ

ねっこ

わたしの住んでいる市では保健師さんに電話できますよ!
    家庭訪問に来られた保健師さんの名刺に番号が記載されてたりしませんか?

• 4月9日
  • はるか

はるか

子供の検診に来た保健師さんに子供の話ではないのですが相談していいのですかね?

• 4月9日
  • ねっこ

ねっこ

あくまでわたしの住んでいる市の話で申し訳ないですが、家庭の話も聴いてくれます!
    旦那さまとのことって、間接的に子どもへの問題にもなってきますし💦

• 4月9日
  • はるか

はるか

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    相談してみようと思います。

• 4月9日
m

旦那さんとなにかあったんですか?
育児家事に協力してくれないとかですか?💦

• はるか

はるか

授かり婚で、妊娠が分かってから旦那の些細なことにイラついてしまいます。
    家事は全くしてくれません。
    お風呂掃除したよと言われましたが、浴槽はザラザラで髪の毛まで付いてました。仕事が遅く疲れているんでしょうが顔も見るのも嫌です。

• 4月9日
  • m

m

わーそれは(T-T)
    それで 掃除してるやん俺! みたいな風に思われるの嫌ですね(T-T)
    子育て支援センターとかも相談のってくれるみたいですよ!!(^^) グーグルとかで子育て支援センター 地域名で検索すると出てきます!
    良い方向に向きますように…(T-T)

• 4月9日
しいな

吐き気はなかったですが、旦那が帰ってきてから具合悪くなった事はあります。一人で子供を見ていて、旦那が帰ってきて緊張の糸が切れて疲れがドッときたって感じでしたが…。
でも旦那さんの顔を見たくないなら私の症状とは少し違うかも?
ホルモンバランスの影響だとは思いますが。私の市にはそういうのを相談できる市の窓口がありますが、はるかさんの地域にはないですか?

• はるか

はるか

いろんな窓口があるのですが、どこに相談したらいいのかがわかりません。
    市に相談してもいい話なのでしょうか?

• 4月9日
  • しいな

しいな

全然いいと思います!
    私の市の相談窓口の説明聞いた時、「ママの相談って育児の事が多いと思うだろうけど、旦那の事とか愚痴とかも結構多いんだよー」て言われました。
    産後の症状ですし、なおさら相談していいと思いますよ😊

• 4月9日
  • しいな

しいな

もし窓口が分からなければ、市に電話して、産後の事はどこに相談すればいいですか?て聞いたら教えてくれると思います!

• 4月9日
  • はるか

はるか

わかりました!ありがとうございます😭

• 4月9日