※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
お金・保険

毎日安い食材を買って節約していますが、旦那の支出に困惑。節約のストレスで黒字か不安。お金に固執して損している気がします。

毎日毎日、スーパーで安い食材買って…
家計のために仕方ないと思ってますが…

毎月のクレジットカードの明細くるたびに
旦那のSuicaオートチャージで2万円以上落ちてる😔
何に使ったのーー(´・_・`)

今月はギリギリ黒字かなぁー(^ ^)とか淡い希望も打ち砕かれます😲😲

節約してるのがバカらしくなります。

節約って、ストレスためてまでやることではないんでしょうか。わたし、お金に固執する性格で人生損してる気がします。

コメント

まるこめ

ご主人2万円も何に使ったんですか⁇
お昼ゴハン代とかだったら仕方ないと思うけど趣味嗜好のために2万円も勝手に使ったならブチ切れていいと思います(>_<)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

Suicaでタッチして何買ったんですかね囧rz
    もしかすると本当に定期外の交通費かもですし、、、。コンビニでご飯とかジュース買うのに使ったのかもですし、、、。
    先月問い詰めたのですが、あやふやで。
    ため息でます>_<

• 2月28日
JASMINE

私も全く同じです(;´д`)笑
独身時代は自分のことだけだったので貯金もきちんと出来て、カードの引き落とし金額も把握出来てたし、計画的に毎月お金を上手く使えてたのに結婚してから予想外の出費を突然言われたり、でも仕事のことだから仕方ないし…と頭ではわかってても「何で!?」と心がついていけません。
貯金が好きというか、お金があることで精神が安定します(^_^;)笑
なのでいくら節約しても主人のせいで…と思ってしまいます。
それがストレスなので主人に今月から家計を持つのをかわってもらいました(^_^;)笑
まぁそれはそれで無駄遣いしそうで信用できないし不安ではありますが…
どっちにしてもうまくいかないなぁと感じながら毎日過ごしてて同じ気持ちな気になりましてコメントさせてもらいました💦💦
参考にならないコメントで失礼しました\(_ _)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

もーーすごくすごく参考になりました!
    なにより同じ気持ちの方がいて安心しました。よその奥様は2万や3万でごちゃごちゃ言わないのかなぁとか、そもそも旦那さんがそんな無駄遣いしないのかなとかモヤモヤしてました(´・_・`)

わかります、毎月貯金できたなら、心が落ち着くというか。
    もういっそ、家計簿つけるのやめようかなって思っちゃいました。家計簿つけたって、旦那の節約意識がなければ貯金できませんし。

旦那さんに家計持ってもらう、すごい決断ですねっ!!!めっちゃ勇気いります( ̄◇ ̄;)
    旦那さんが家計簿つけてくれるってことですか??

• 2月29日