※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

妊活中で、排卵終わり着床の時期。妊娠感じない。基礎体温高いが胸張り感なし。希望は?

妊活中です。昨日排卵チェックに行ったら、ちゃんと排卵終わってるみたいでした。ちょうど着床の時期だけど、妊娠してるような感じはしないかな?ということでした。着床すると子宮内膜がもっと厚くなる、とかで…
今回も駄目なのかなぁ。基礎体温は、高温期をキレイに保ってるのになぁ(๑•́‧̫•̀๑)
胸が張ってる感じもないし。
でも、まだ希望はありますかねぇ…

コメント

ほぺしお

これが基礎体温です…

りぃ

確かに着床すると内膜は厚くなるらしいです。

今回の妊娠の時は、排卵後に内膜チェックしたら6mmくらいしかなくて、妊娠には8mmくらいはあったほうが…って言われましたが妊娠しました!

その後生理予定日あたりにチェックして妊娠してる事がわかり、3日後くらいに行ったら、胎嚢はまだ見えないけど内膜の厚さからして妊娠してるね〜って言われました。

こんな事もあります!

• ほぺしお

ほぺしお

返信ありがとうございます!そうなんですねー!!!なんだか、励まされました!
    内膜が厚くなり始めるタイミングが、遅れたりすることもあるんですね。
    希望は捨てず、待ってみます!

• 2月28日
ぽんたる

私も昨日排卵チェックでした💦

今期は子宮内膜が薄かったみたいで、先生はずっと「ん〜」とばかり言ってて採血して終わりました(><)
いつもはもっと明るいですが…

なので期待薄いんだなと頑張って受け止め中です。

が、希望は少しでも持っておこうと思います😂

奇跡が起こりますようにと🍀

全然アドバイスになってないですが、同じ状況かなと思ってコメントしました💦

• ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます!
    同じ状況ということで、すごく励みになりました。先生に、ん〜っていわれると、駄目なのかなって思っちゃいますよね!わかります〜
    ぽんたるさんにも、私にも赤ちゃんがやってきてくれますように!

• 2月28日