※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1日に5~6回嘔吐し、便秘気味です。病院に行くべきでしょうか?赤ちゃんの吐き方が心配です。

生後8ヶ月になったばかりです
近頃 1日に最低でも5~6回嘔吐します( ˟ ⌑ ˟ )
溢乳とはあきらかに違って嘔吐してます。
1回の量は多くないと思います

熱もなく機嫌もいたって普通、下痢ではなくむしろ2日に1回の便秘気味、、

離乳食は2回食にして約1ヶ月経過
量が増やせず1回あたり60g~70gほど

かわった様子がないので病院には行っておりませんが行くべきなのでしょうか?赤ちゃんはよく吐くといいますが、8ヶ月にもなって1日に5~6回って普通ですか??あまり吐かない子だったので少し心配で😢

コメント

🐬

普段からよく吐くならいいですが、吐かない子が5〜6回吐くというのは私なら病院行きますかね!
元気でも軽い胃腸炎とかの可能性もありますし、何か原因があるかもしれないので・・・

• 新米mama

新米mama

5~6回 吐くというのは普通じゃないんですね( ˟ ⌑ ˟ )ケロッとしてるので大丈夫かな…と思っていた自分が情けないです× × × 。

• 4月9日
k.m

私だったら心配なのですぐに病院に行くと思います!

• 新米mama

新米mama

そうですよね…( ˟ ⌑ ˟ )
    吐く以外 いたって普通だったので安心しきってました× × × 。

• 4月9日
暁

便秘だと胃が押されて吐きやすくなることがあるみたいです💡息子は2日出なかったら座薬入れるように先生に言われています。
と言っても、息子はもともと吐きやすいので、1回の授乳で5、6回は普通なので、参考にならないかもですが💦
普段吐かないなら心配ですね💦
便秘の事も相談できるし、1度小児科に行っても良いと思います💡

• 新米mama

新米mama

離乳食前までは1週間に1回という便秘っ子で何度か浣腸をしに🏥へ行きました😅皆さんの意見を聞いて5~6回吐くことが普通のことじゃないと知ることができましたので小児科行ってみようと思います( ˊᵕˋ ;)

• 4月9日
niko

私は少しでも気になることや心配なことがあれば小児科を受診してます!
大人でも吐くのは体力使うししんどいので子どもも同じようにしんどいかなと思ってます😖
吐く量にもよると思いますが脱水症に気をつけてあげてくださいね💦