※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が飲み物を拒否するようになり、心配しています。対策を試しましたが効果がなく、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

前と似ている質問内容です(>_<)
心配なのでまた質問させていただきます(>_<)

私には1歳6ヶ月の息子がいます(*^o^*)
最近なのですが飲み物を全般的に拒否するようになりました(´・_・`)いつもは麦茶を飲んでいて、たまに幼児用りんごジュースをあたえたりする程度でした!
しかし急に麦茶をあげようとすると首を振って泣いて拒否するようになり、幼児用りんごジュースなら飲むかなと思いあげてみましたが、一度口にいれるものの最後は必ずべーっと出してしまいます(´・_・`)(私の顔を見ながら)

対策としましてはコップを変えたり飲み物を変えてみたりしましたが首を振って拒否です(>_<)公園に行って遊べば喉が乾くかな?と思いましたが号泣でした(>_<)今までそんなことがなかったので心配です(>_<)

同じように経験されたままさん、対策など色々教えて欲しいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

わわん

上の子に同じような事があり、水分不足が心配になり、出来るだけ食事は水分多い物にしたり、果物食べさせたり、小さな氷を舐めさせてました。
氷を舐めるのが楽しくなったところで、コップに氷と水分を増やして氷を食べながら少しずつ水分取るようにさせたら飲むようになりましたよ。
これから、暑くなると心配ですね。

• はるるん

はるるん

返事大変遅くなってすみません(/ _ ; )
    あれから数日後、何事も無かったように麦茶もりんごジュースも拒否せず飲んでくれようになりました(>_<)
    ほんとたまにべーっと口から出すことはありますが一歩前進です(T ^ T)
    このくらいの時期はありがちな事なのですね(>_<)初めてのことなので同じ経験をされた方がいてすごく安心しました(>_<)💓

• 3月31日