※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

最近、1才5ヶ月の娘が決まったものしか食べなくなり、心配しています。色々工夫しても食べず、精神的にきついです。同じ経験をした方いますか?

1才5ヶ月の娘の食事のことなのですが、離乳食のときは何でも食べてくれていましたが最近は決まったものしか食べてくれません。色々味を工夫したり料理してみたりしますが口から出します。決まったもの以外、ほぼ出します。作っても作ってもこんな感じなので悲しくなり精神的にきついです。一緒に楽しく食べるようにしていますがうまくいきません。また食べるようになるのでしょうか。保育園でも咀嚼してベーッと出すのでほぼ食べてきません。同じものじゃ栄養も偏るし量も食べないので心配です。同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

しぐれうま

同じような感じで、思わずコメントしてしまいました。うちの場合は日に日に食べれるものが少なくなっていってます。
目の前にある物は食べたくないけれどお腹は空いてる状態で機嫌も良くないことが増え、かといって好きなものだけ与えるわけにも行かず..
大変だしうんざりしちゃいますよね。
困りましたー( ノД`)

かな

同じ感じです。うちの子は保育園では食べるみたいですが、、食べるものが少なく、そればかり出してるとそれも飽きて食べなくなり、食べるものが減っていきます💦食事の悩みは尽きないですよね😭