※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

排卵痛の感じ方について質問です。以前は疼く鈍痛で出血もありました。昨夜はキリキリと痛み、排卵出血はなし。クロミッド服用後、排卵が強くなったのか気になります。

排卵痛ってみなさんどんな感じですか?
私は以前は、生理痛のような疼く鈍痛で出血もしていました。

昨夜下腹部がキリキリと痛くて目が覚めました。
排卵出血は今のところありません。
今期初めてクロミッドを飲んだので、勢いよく排卵されたとか?(笑)卵巣が腫れているとか?あるのでしょうか。

コメント

めかいほこ

こんにちは。
排卵痛、多分人それぞれだとは思うんですが私の場合、その月排卵している側の卵巣に、パンパンに空気が溜まっているような痛みです(^^;;
例えるなら、卵巣にストローを挿してフーッと膨らまされたような…
鎮痛剤毎月飲んでます(;_;)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    空気が溜まってる感じ…
    腫れているのでしょうか。
    私もロキソニン飲んでました。

    • 2月28日
deleted user

腰全体が重く、子宮が針で刺されてるような痛みでした(>_<)💦

二人目妊活中にクロミッドは1周期だけ飲んだ事がありますが、すごくしんどかったです(ノ_・。)
疲労感と言うか…腰から下がすごくダルくて、熱がある時みたいに皮膚の表面が痛かったです(;_;)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    重たい感じ、分かります!
    クロミッド、効きすぎたんでしょうか。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲むのは初めてと言うことなので、たぶん身体が薬に慣れてないんだと思います(>_<)

    あと、飲んだ事によって
    「こんなにしんどいなんて…身体の中で何が起こってるんだろう…」
    って想像?しちゃって、それが気持ち悪さに拍車をかけてました(苦笑)

    私は排卵日にタイミング合わせるのも辛いくらい身体がダルくなったのと、バイトもあったので、1周期でやめました(ノ_・。)💦

    • 2月28日
  • パスタ

    パスタ

    排卵誘発、薬はすごいですねー
    クロミッドやめて、自然妊娠されたのでしょうか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はもともと、排卵も起きてるし何故出来ないのか謎だったのですが、
    卵菅造影をした後に、念のためにクロミッド出されてたので(>_<)💦

    でも卵菅造影のゴールデンタイムにも妊娠せず、
    「あーあ…検査と薬頑張ったのにな~」
    って思ってたら授かりました☆

    • 2月28日
  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね。
    私は母乳のせいか無排卵のようだったので、初のクロミッドです!
    排卵してるといいな!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も授乳中だったから出来なかったのかな?って感じで、たまたま自然卒乳した後に出来ました(*´∀`)
    授乳しながら妊娠してる人もいっぱい居るのに、体質的なものなんですかね(*´-`)💦

    クロミッドは強制的に?排卵させるみたいなので、してると思いますよ✨
    いい結果が待ってますように💕

    • 2月28日
deleted user

排卵痛は生理痛のような鈍痛がしてイライラしてしまいます(´ㅂ`;)

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    イライラしますよねー!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラするの私だけかと
    思ってました😭
    なんか、妊娠前は全くなかったの😵

    • 2月28日
文乃❤︎.*

私は毎月生理痛より酷いのですが、生理痛の様な鈍痛とは別物で卵巣自体が膨れ上がって破裂でもするんじゃないかって痛みです( ; ; )

  • パスタ

    パスタ

    そんなにですか…!!
    何か排卵誘発剤とか飲まれてますか?

    • 2月28日
  • 文乃❤︎.*

    文乃❤︎.*

    全然飲んだ事ないんです(^^;;
    生まれつきというのか体質なんですかね(^^;;中学生の時からで(^^;;
    ある意味目安になり分かりやすい身体なんですか(^^;;

    • 2月28日
  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね!
    分かりやすくて妊活にはいいですね!

    • 2月28日