※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が3時間おきにミルクを飲まなくなりました。お腹がすいている時にあげるか、3時間おきにあげるか迷っています。

今、4ヶ月半くらいの娘がいます。
今まで3時間おきのミルクでしたが、
最近は3時間たっても泣かなくて、
ミルクあげてもあまり飲まなくなりました。
ミルクの量はミルク缶に書いてあるように
月齢に合わせてあげています。
4ヶ月に入った今では220㎖飲ませてます。
3時間以上あいていて、
お腹がすいているような時に
ミルクをあげると全部飲みます。
この場合、ちゃんと3時間おきにあげるのか、
娘がお腹すいたよ〜って泣いたりした時に
あげるのどっちがいいんですかね?
ちなみに完ミです。

コメント

まる

うちも完ミですが、大体いまは4時間おきを目安にミルクをあげてます!

  • きすけ

    きすけ


    ミルクあげる量が増えると
    腹持ちもよくなるんですかね?
    3時間じゃやっぱりお腹空かないですよね😂

    • 4月9日
  • まる

    まる

    腹持ち良くなると思います!
    5時間以上間隔あいても機嫌よく遊んでることもあります😂

    • 4月9日
  • きすけ

    きすけ

    ありますよね、よかったです😭
    安心しました🤣🤣

    • 4月9日
まな

私は2人とも完ミでしたけど、時間は特に気にせずにあげてました。3時間ごとにあげるじゃなくて3時間経っていればあげていいよの目安だと教えてもらったのでお腹すいて泣いた時に飲ませてあげてましたよ(。・∀・。)

  • きすけ

    きすけ

    なるほど!!!
    ピッタリ3時間ってわけじゃ
    ないんですね!!
    私もそうしてみます😳😳😳

    • 4月9日
RRR∞

3時間経ってて泣いたらでいいと思います🙌🏻
220mlだと間隔空いてくるはずです😊

  • きすけ

    きすけ

    そうしてみます😳
    安心しました!!

    • 4月9日
にこ

ミルクだと3時間以内に上げるのは胃に負担がかかるので良くないですが、それ以降だったら泣かなければ5.6時間空くこともありますよ。

うちも月齢一緒で完ミですが、
1日200㎖ 4~5回で8㌔のおデブちゃんです🙄

泣いたらでいいと思います😊

  • きすけ

    きすけ

    泣いてからで大丈夫なんですね😳
    よかったです、安心しました👍

    • 4月9日