※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先日大喧嘩で、(前はこんな喧嘩なかったのに。)と主人にゆわれたので…

先日大喧嘩で、(前はこんな喧嘩なかったのに。)
と主人にゆわれたので、私は(前はたくさんたくさん言わずに我慢してたもん)とゆったら、(言いたいことゆってって前からゆってたよね?こんなんだったらそもそも結婚しなかった!!)てゆわれました。
その後いろいろあり、本気でわたしが出ていこうとしたため土下座して本心ではないとゆわれ、もう一度チャンスほしいとゆわれ、許しました。

でも、何度も何度も思い出します。
子供が昼寝のときなど一人になると涙が止まらなくなる。なんで結婚したのかわからないとか色々ゆわれました。普段は仲がいいほうです。
でも子供の夜泣きの件がほとんどなんですが、旦那さんの行動でしんどくて喧嘩になることが多いです。週に一度は喧嘩します。

主人のこと大好きだったからこそ、そうゆうことゆう人だったんだと思ったし、私の人生も否定されているような気がして、涙が止まらない。

夫婦になると本当に山あり谷あり。
ほぼ言葉の暴力だよ。と思うけどきりかえなきゃと思います。
きついお言葉でもいいのでアドバイス?意見?体験談ください……

コメント

らっこ

子供出来た1年目は私もほぼ喧嘩ばかりでした!!
酷いときは怒鳴り合いが家の外まで聞こえるくらいお互い凄い口調で言ってました。
その後落ち着くと、あーなんであんな事言ってしまったんだろうと思います。きっと旦那も思ってるんだと思うと次第に時間が解決してくれていました!!喧嘩した一週間位はモヤモヤする時もありますがそれ以上にやっぱりこの人だなとか思うこともあると思うので時間次第です!!!
奥様が育児で大変な分旦那さんも少し溜まってる部分もあるのかもですかね!!まあ育児の大変さは女性にしかわからないですが😂😂

ゆい

私の旦那はわりとわがままで自分勝手です😑手を出されることもありましたが、大好きなので大好きだから乗り越えれると思って結婚しましたがやはり毎日一緒にいるので最近はちょっとしたことでイラっとするようになりました(笑)
なので今まで私がベタベタしてたのに最近減ったからか、最近冷たい的なことを言われたり、お前おもんないとか家帰るのは娘がいるから帰ってるだけとか言ってきます😑
まーまさんの旦那さんは出て行こうとしたまーまさんを土下座までして引き止めたので大事に思ってくれてるんじゃないかと思います!こーいうことで悩んでるのも旦那さんのことが好きだからだろうし、仲がいい時もあるみたいなので、喧嘩になる前に思ったことをやんわり伝えるのはどうですか🥺?

Siiii

私もボロクソ言われましたよいろいろ
我慢しなきゃいけないのがいっぱいあるしイライラするけど離れられないのが現状です。

めぐ

すごくよく分かります😢
平常心だとこの言葉は言っちゃいけないと理性でストップ出来るところも、喧嘩中はヒートアップしちゃって、
言われた分だけ言っちゃうし、止められなくなりますよね😢
うちも全く同じ感じで先日喧嘩して、あの言葉がどうしても消化できないと思うことたくさんあって、離婚届もらいに行く程尾を引きました。
私も今まで旦那に喧嘩で許せないことたくさん言われてきました。
でもやはり離婚するってなるとそこまでの覚悟もなくて。子どもから父親を奪うって私だけの自由意志では決められないと思ったり。
きっとどの夫婦もみんな同じなんだと思います。
どんなに仲のいい友達より、
信頼している親より
過ごす時間が長い人生の伴侶です。
許し、許されて、喧嘩を繰り返してもそれでも壊れない関係でありたいと思ってます。
根に持つかもしれませんが、
いつかはあんなこともあったよなって思えると思います。

ママリ

うちは3ヶ月に1回くらい大喧嘩するんですが、こんなに価値観の違う人と結婚したなんて、と言われました。
離婚も考えていましたが、4月から保育園が始まってしまい、保育園のママ友ともつながりできてしまって、家を出るに、出られなくなってしまいました。でも次大喧嘩して、手を出されたら、出ていくつもりです。