※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お出かけ

なんだかイライラ、釈然としません。来月、弟の結婚式が5月4日に横浜で…

なんだかイライラ、釈然としません。
来月、弟の結婚式が5月4日に横浜であります。
私は北東北在住です。考えに考えた末、家族で行くことはやめ、旦那に子供3人見ててもらい私だけで行くことにしました。
子供は4ヶ月、2歳、4歳の男の子です。
式は14時から神社で、披露宴は別会場ホテルではないところで17時からです。
新幹線で3時間、電車で40分のところです。
近くに親戚はいません。
母乳よりですが、なんとかミルクの練習をしています。

弟と昨日電話で話して、イラついてしまいました。
弟はなにが大変かまるで分かってないようなのです。
長男だけでも連れて来たら?と言います。
長男は他の子より落ち着きのないところがあり、保健師さんにも何度かうちに来てお話したり、先生を紹介してもらったりしたこともあります。
今はだいぶ落ち着きましたが、私と一緒に行っても家に帰りたい!と会場を、出てしまったりすると思います。

弟は家族全員できて観光したらいい、奥さんが保育士さんなので、披露宴に呼ぶ人も保育士ばかりだから少しぐらい騒いでもみんな慣れてる、と言います。
その言葉にイライラしてしまいました。
そういう問題じゃない、と言いましたが、じゃ、どういう問題?と聞き返されてしまいました。
いっそ、行くのをやめようかなと思ってしまいました。
ゴールデンウィークに乳幼児3人連れて行けるか??少しは考えろ!と思ってしまいます。
もちろん、弟たちにも事情があるとは思います。

みなさんだったら、何か伝えますか??
1年に一度会うか会わないかなので、穏便に我慢しますか??
私が結婚した時はなにももらっていません。

コメント

弟さん…まぁ子供いない人にはわからないですよね😅
GWに結婚式するほうが列席者の都合考えてないと思います😃(笑)
何言われてもけいこさん1人で参加で問題ないと思いますよ✨
私ならまた何か言われても
『とにかく私1人で行くから』
『子供連れてくとか無理だから』
で通します

• けいこ

けいこ

子供いないとわからないですよね😢
    そう思うとなにも言えなくて😭
    おめでたいことだと思うと文句も言えなくて😣

• 4月9日
えいこ

弟さんは世間体を気にしての発言ですか?それとも子どもいた方が賑やかしになるからとかですか?
何でそんなに子どもに来て欲しいんだかわかりません😅
もしも、上記のような理由ではなくて、せっかくだから家族全員で来たら良いのにという純粋な厚意だったら我慢しますね💦
子どもいない人にその大変さはわからないと思うので😅

けいこ

世間体もあるんでしょうが、たぶん、甥っ子に会いたいんだと思います😔
ただ、行っても一緒に遊んだりすることはできないですよね😢
私、ひとりで行くことにします!

ととこ。

あー私「保育士だから」ってセリフ大嫌いです(笑)

ちょっとくらい騒ぐのに慣れてようがなんだろうがOFFの日に何より一生に一度の大事な日に?弟さん…奥さまの気持ちにすら寄り添えてないですね(;゚∀゚)

保育士の姉がおりますが結婚式はもちろん保育士のお仲間いましたがだからってあやしてくれるでもなしみるのは自分。主役の姉は女王さまだから後が怖い…クタクタでした。
近場ですらそうなのに激混みのGWに新幹線やら乗り継いで赤ちゃんとやんちゃBOYつれてくなんて旦那一緒でも無理です!

周りへの配慮を考えたらこっちは絶縁したっていいくらいの精神的にも肉体的にも疲労困憊。
ブチ切れちゃいますね。

うちのチビ達申し訳ないくらい可愛くて主役食っちゃいそうで悪いから1人で行くね❤️なーんて冗談混じりにこれ以上の問答は無用オーラ全開で電話切っちゃいましょう!
別件ですがそれで何回かめんどくさい主人サイドの親戚を黙らせたことがあります。

ゆーち

ゴールデンウィークに挙式ですか…
キツイですね…
挙式にはご両親も出るんですよね…
1人で行くこともアリですが私なら家族で行きますね!!みなさんのコメントと反対ですみません
お祝い事ですし、子供たちもそれぞれ用事がある年齢ではないので…旦那さんの休みが取れれば混むの割りきって車で行って帰りに観光するのもいいと思いますよ…
世間体も大事だと思います…ましてやこれからお嫁に来る方の親戚も参列すると思うのでせめて…式だけでもみんなで出て披露宴は遠慮させてもらうのもいいんじゃないですか??そこは弟さんと応相談だと思いますけど
前乗りして観光して挙式に出て早めに帰ってくるのもいいかと思います。
私なら逆に子供たちを旦那に預けて行くことが心配なので…でも旦那さんが見ててくれるなら息抜きにもなるし1人で出席もいいと思います。

ちー1130

GWに結婚式は大変ですね💧
しかもお子さん3人。。疲れるとは思いますが、弟さんの結婚式ですよね?
結婚されてるごきょうだいが一人で参加してるのってあんまり見たことないんですが…(大体配偶者とお子さんが一緒)その辺は大丈夫なんですかね?ご両親に相談してみては?

hipopo

兄の結婚式では、お嫁さんよりも、親戚の子供が主役みたいな扱いをしている親族?が多かったので、兄やお嫁さんはつまらなそうでした。兄側の親戚よりも、お嫁さん側の親戚が花嫁の席に座らせて写真ばっかり撮ってて、お嫁さんには全く声をかけていませんでした。兄はそれが気に入らなかったらしく、文句ばっかり言ってます。
なので、子供が主役を奪うから一人で行くと言ったほうが良いですよ。