※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

24週目で5回目の検診を終え、補助券が残り少ない状況。次回26週目の検診までに補助券が切れる可能性あり。追加券は差額用で主に使われない。

検診回数について!現在、24週で5回目の検診を終えました(*^.^*)✨
市から、1枚2500円補助券14枚と、1枚2500円追加券24枚頂き、残り
補助券9枚と、追加券18枚、手元に残っています。
次は2週間毎の検診になり、次は26週で検診に行きます。

これから何があるかわかりませんが、現在、安定しており、必要以上に検診にいかなくても大丈夫なのですが、
この計算上だと臨月までには補助券が切れてしまうような気がするのですが、いかがでしょうか?m(._.)m

追加補助券というものは、単体で使えるものではなく、補助券で+αの差額が出たときに使うものでメインでは使いませんよね(-_-;)??

コメント

らんらん

市によって値段も違うので、それはわからないのですが、私の市では追加補助券というものはないです💦
5000円券と15000円券がセットになってます。
来週から臨月ですが週に一度の検診になるので、2回分くらい足りないと思います(´;ω;`)

• まゆな☆

まゆな☆

市によって違うのは存じているのですが気になってしまって。り(T0T)!
    やはり足りなくなるのかな?(¨;)

仕方ないですが、自腹、嫌ですよね。。(T0T)

• 2月28日
  • まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^.^*)✨

• 2月28日
  • らんらん

らんらん

私も今まで安定していて必要最低限しか検診に行ってませんが、それでも足りませんね(´;ω;`)
    予定日と過ぎると、もっとお金かかると思います…(´;ω;`)一回の検診高いですよね💦37週くらいで産みたい(´;ω;`)(笑)

• 2月28日
  • まゆな☆

まゆな☆

必要最低限で足りないとのことなんですね~(T0T)
    一回の検診、補助券ありなのでいつも追加料金はほぼ、払ってないのですが、
    補助券なくなると実費ですもんね(*´・ω・)
    正産期にはいって予定日より前に生みたいですが、そういうわけにもいきませんしね~ヽ(;´Д`)ノ
    予定日超過すると、かなり出費がかさみそうです..(^_^;)
    初期の頃は早く病院で見てもらいたくて仕方なかったのに、今は回数を少しでも少なくしようとしている自分がいてビックリしています。。(^_^;)笑

• 2月28日
mii

私も次から2週に一回になりましたが、どう考えても補助券足りません^^;
私の地域は普段から補助券だけでは足りないし、検査の時にすごい料金を取られているので、できれば補助券があるうちになんとかして欲しいと思っていました。
先生は、次から2週に一回ね!空いても3週かな〜って言い方をしていたので、3週でもいいのかな?と思っています!
なので先生に聞いてみたら良いかもしれませんね(*^^*)
ちなみに私の地域は追加補助券はありませんでした(>_<)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます🎵
    遅くなりすいませんm(._.)m

やはり補助券足りなくなりますよね(¨;)
    私のいってるところは補助券使って時々、+500円くらい払ってるくらいです(-_-;)安い感じです。
    でも、実費となると。。(¨;)
    先日、検診にいったら2週間~サンシュウカンといわれて、3週間後は用事のためいけなくて2週間後にしたのですが、
    それ以降でも3週間毎に見てもらえるんですねー
    一度、聞いてみます♪

追加補助券はないんですね(T0T)
    やはり地域によって様々ですねぇ。。ちなみに田舎だからまだ考慮されてるのかなぁ。、

• 2月28日
みっけmama

私の市では最初にもらったのが14枚だったかな?そのうちの2枚は6000円補助券10000円補助券であとは4000円補助券でした。病院によっても健診料が違うので補助券でお釣りでない設定になってるようで初診で行くとき健診料が低い所選びました!!なので4500円健診料で500円追加で払う感じでした。年明けして追加補助券が2枚出ました。1枚の補助券が5000円に変わり病院側も健診料5000円に変わり11枚目からの補助券から5000円券にしてくれるそうで2回くらいは追加1000円払ってました(^^;
今度の健診から臨月で1週間おきのNST検査が始まり+3000円とか言われたので補助券で無料だ!!って思ってたのが毎週3000円出るのかぁって思うと予定日超過はあまりしたくないですね…
ただ健診は先生に聞いて3週間後でいいですよって言われたらそれで良いと思いますが自己判断はしない方がいいと思います☆お腹の張りやら浮腫みも出てくる週数ですし自分で気付かないことも多いので…出費は辛いですがね(/o\)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^.^*)✨
    遅くなりすいませんm(._.)m

補助券のシステムもいろいろあるんですねぇ。。!!
    私も今まで補助券使って追加は500円あるかないかでほぼ、追加金はなかったです(-_-;)

臨月から行く頻度も多くなりますし、その度に3000円はちときついですよね。。(T0T)
    予定日超過すると、もちろん、補助券はなくなってますし、行く頻度も更に多くなりますもんね..(^_^;)
    出産はどうなるかわからないので、予定日ちょうどで産まれてくれたらいいのですが。。そういうわけにもいきませんしね(-_-;)
    補助券か余るくらいで出産できたらなぁ。。(*^.^*)

3週間後でもよいと、先日言われたのでその方向で行こうかなぁと想います!

なんだか、初期の頃は早く病院で見てもらいたくて仕方なかったのに、今は回数を少しでも少なくしようとしている自分がいてビックリしています。。(^_^;)

• 2月28日