※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

夜泣きで夜間断乳を考えていますが、困難を感じています。ミルクを飲むか迷っており、色々なアドバイスを求めています。

夜泣きで2,3回程泣くので、夜間断乳するとグッスリ朝まで寝てくれるようになると聞いたので教えて下さい!

もう少しで9ヶ月、完母です。
現在3回食で、3回食にしてから日中の授乳はありません👼🏻
夜間断乳するべく試しに2日間ほど頑張りましたが、心折れています。笑
夜は、寝室に行くと背中を反るほどガン泣き。。
トントンや音楽では寝てくれず、全く麦茶も飲んでくれません😭
そこで、寝る前のみミルクにしようか悩んでいます🍼🍼🍼
産まれてミルクは飲んだことがありません🤤
飲んでくれるのかな、、?

寂しい気持ちもありますが、夜間授乳がしんどいし、離乳食も食べてくれるので断乳しようか悩んでます🍼
色々教えて下さい🙏🏼✡

コメント

ボコ

うちは一歳を目処に断乳しました!栄養が足りてるかわからなかったので、寝る前にミルクをあげていました。
あと、お腹空いて起きるのかもー。と思ったので。ミルク飲んでくれると良いですね🍼
この二日間を無駄にしない為にもやるならやった方がいいかと思います😅
泣いて泣き疲れた頃に麦茶飲んでくれませんか??おしゃぶりなどはどうでしょう?うちは3日泣き続けましたが寝たふりを続け、断乳完了しました!

• いちご🍓

いちご🍓

返信ありがとうございます!

ミルク試してみようとおもいます😣🍼
    麦茶はストローを口に持っていくと余計に泣きます😭😭😭
    おしゃぶりは上手にチュッチュ出来ないみたいで、すぐ噛み噛みしてしまいす🤣
    3日間で、、凄いですね😭
    もう少し頑張りたいと思います!!

• 4月9日