※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

母乳相談室の保護器から直接母乳を飲ませる方法について悩んでいます。吸い付くのが難しく、メデラLを試したが調節が難しくなり、直接母乳を飲ませることができないか悩んでいます。

母乳相談室の先を保護器として使用しています。
一昨日までは保護器を使用することがきつかったようで、怒り出したり泣いて吸うまでに時間がかかっていました。
おっぱいは乳頭混乱なのかなかなか吸ってくれず、保護器にも時間がかかるため昨日メデラLを購入しました。
こちらもなかなか吸いつかずやっと吸い付いて飲んでいましたが母乳相談室と吸って出てくる母乳の量の違いなどからうまく調節できずムセたりして今日はメデラを嫌がるようになりました。
それと同時に母乳相談室の保護器はわりと前より吸いつくようになりましたが、これでは直母に移行できないのでは…と考えてしまいます。おっぱいを口に入れようとすると顔をそむけたり吸おうとしません。
吸おうとしなくても、なるべく口元に持っていって吸うように促せば飲めるようになるでしょうか?
やはり乳頭混乱でしょうか?

コメント

ジョージ

子ども3人いますが皆直母出来ませんでした😂乳首が陥没してます😄
長男は3ヶ月まで無理で、3ヶ月からやっと完母になりましたよ😄
体重が5キロを越えたら結構上手に吸えるようになりますよ😄←それまでミルクをかなり飲ませていました
私もこのまま直母出来ないのではとノイローゼになるくらい悩みました😭
助産院に通ったりしてますか?

• りー

りー

回答ありがとうございます😭💕
    3ヶ月まで…気長に頑張るしかないんですね🥺
    ちょこちょこ保護器をとって直接の練習もしていますが、たまーに口を開けてうまくフィットすれば1〜2回目は吸いますがすぐに気づいてそっぽ向いたり、乳頭が口元にあたるとおっぱいと思わないみたいですぐに口を閉じてしまいます😿
    母乳問題悩みますよね☝️わたしも涙ぽろぽろしてました😿😿
    通っていません😰2週間検診などでおっぱいは見てもらえますが、吸えているかなど一緒に見てもらっても我が子がギャン泣きするため助産師さんも諦めモードで😿😿😰

• 4月9日
  • ジョージ

ジョージ

お疲れ様です😭
    母乳あげるのって本当に大変ですよね😭ギャンナキ辛い😣
    助産院は赤ちゃんが吸いやすい乳首にマッサージしてくれたりしますよ😄
    外に出て気分転換にもなりますしオススメです😄
    2人目以降は生後1週間から助産院に通って1ヶ月検診後には直母出来るようになりましたよ😍

• 4月9日
  • りー

りー

ありがとうございます😭
    ギャン泣きして怒り出すのでなんだか見てて子供もきついだろうな…とこちらが折れてしまいますね😿
    そうなんですね!!
    痛くないんですか??
    直母できるよう頑張りたいです〜😭💗
    子供って賢いですよね(笑)😳

• 4月9日