※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらない時は、足りていない可能性が。ゲップさせてから飲ませても、飲まずに舌を出すことが。どうしたら良いでしょうか。

完ミで育ててます!基本120作ってあげています!ですが、120飲まない時もあります!80の時もあったり。ぎゃくに140飲む時もあります!
120上げても次の授乳まで寝ててくれない時があります!1時間前に起きたり。泣きはじめて3時間もしくは2時間半たっていればあげていますが。
まだ2時間や1時間半しか経ってないのに起きてしまうことも。
そーゆーときは足りてなかったのかな?と思いますが。
最近加えさせても舌ベロで外に出そうとします。飲んでくれません。でも、飲まなかっ多分早く起きてしまったり。
ゲップさせてから飲ませてみたりしていますが。すぐにまた舌ベロで外に出そうとします。
どうしてでしょう。

なにか、アドバイスをください!
どうしたらちゃんと飲んでくれるのでしょうか。

コメント

Hmama30

乳首べろで出すのは要らないって感じだと思います( ˊᵕˋ )
おなか減ってたらガツガツ飲みますしね(ϋ)/
私は完母で完ミではないので、ミルクの量なんかは分からないですけど、缶ミルクに書いてある量と時間は最低2時間位空いてあげる分にはいいと思います( ˊᵕˋ )
足りなくてまたミルク足したりしたら肥満になっちゃうっていう話はよく聞くんですが、泣いちゃったらとりあえず抱っことかお話しとかして次の授乳まで過ごして見たりですかね( ˊᵕˋ )
飲まなかった時はその時で、次飲んでくれればいいと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )