※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子のために電動自転車を検討中。ビッケ2eについてメリットデメリットや他のオススメを知りたい。前後どちらに乗せるか迷っており、乗せる時期も気になる。

1歳6ヶ月の息子がいます。そろそろ電動自転車を買おうかと思っているのですが、今買おうと思ってるのが『ブリヂストンのビッケ2e』です。
メリットデメリットあったら教えて頂きたいのと、他の自転車に乗ってる方もオススメがあったら教えて頂きたいです!
また、前に乗せるか後ろに乗せるかも迷っています。ビッケ2eだと後ろはもともと付いてるのですが、前に乗せる場合買いたします。私の父母は、後ろは危なくない?手出したりしない?と言っています。でも私の旦那は後ろでも大丈夫だと思うけど〜。て感じです。
みなさんどの位の時期で前、後ろに乗せましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

自転車は買う予定はないですが、私なら前に乗せます!!
まだお子さんも小さいので見えないと何してるかわからなく怖いので、、、
後ろに乗せるのは言葉をちゃんと理解するくらいがいいと思いますし、今の年齢だと後ろに乗ってて愚図ったりするとお母さんも気になって後ろ気にしたりして危ないかと思います。
答えになってなかったら申し訳ないです。

• なつママ

なつママ

返信ありがとうございます!
    私も母に言われて、後ろが見えないのは不安だなと思いました😣言葉を理解できるようになれば危ない事が伝わりますしね...!
    ありがとうございました😌

• 2月28日
葡萄☆

うちは1歳からビッケに乗ってますが後でもしっかり捕まって楽しそうですよ!ビッケしか乗ってないのでデメリットは分かりませんが他の自転車よりお洒落で気に入ってます♡
1歳6ヶ月ならもう後で大丈夫だと思います。今前に乗せるのを買っても長くは使えないので勿体無いので私なら買いません。

• なつママ

なつママ

返信ありがとうございます!
    ビッケ、デザイン凄く可愛いですよね💕今日試し乗りしてみたのですが、ちょうど息子が寝てしまって乗せてみる事が出来なかったのですが...後ろのベルトもしっかりしてるみたいですし、とりあえず後ろに乗せてみようかなと思います!!
    ありがとうございました😌

• 2月28日